2016年11月1日

『学校に行きたくないっ!』⑤

   

11月27日(木)

朝8:00

行きたくないモード全開の息子。

メソメソ始まった。

何とか家を出て

学校までの道のりで

息子の話を聞いてあげた。

クラスの近くの席の女の子が

息子の筆箱から

息子の知らないうちに

消しゴムや鉛筆を持っていってしまうのだそうだ。

そういえば最近

「学校には消しゴムを2個持っていかなくちゃ。」

とか言ってたっけ。

 

校門のすぐ近くまで来ると

担任・学年主任

たぶんあともう一人の先生

(私の視力ではよく見えなかった。)

が待っていてくれた。

 

担任が駆け寄ってきてくれた。

消しゴムや鉛筆を取っちゃう女の子の話を伝えて

息子を委ねた。

 

ここ最近にしては

穏やかに過ごした。

 

**********

・『学校に行きたくないっ!』

・『学校に行きたくないっ!』②

・『学校に行きたくないっ!』③

・『学校に行きたくないっ!』④




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)