2015年12月15日

学芸会(小学1年生)だったんですけどね・・・

   

2015年12月12日(土)

息子(小1)の学芸会でした。

1学年でひとつの劇をするので

出番はほとんどありませんが

楽しみで仕方がない様子でした。

この数日

家では専ら(もっぱら)

この学芸会の話。

練習中の話をよくしてくれました。

練習中おふざけしてお友達がおこられたとか

お友達がセリフをいうときの仕草がどうとか

覚えてしまった劇中のお友達のセリフを言っていたり

などなど。

 

マイクなしでセリフを言わなければならない事だけ

唯一文句言ってましたっけ。(笑)

でもね

本番では

大きな声でしっかりとセリフが言えましたよ。p(^_^)q

問題はビデオ&カメラ係の私のほう。

真っ暗な客席

光輝く?ステージ。

カメラはだいぶ暗めに調節して

明るさはどうにかなったけど

私のバカチョンデジカメでは

望遠の距離に無理がありました。

望遠し過ぎてボケちゃったり

それなりに撮れてるのは

あまり息子を大きく写せませんでした。(´Д` )

アップなんてとんでもない状態。

ビデオも

白抜けしちゃうしねー。

ビデオエリアは

ステージから遠いところになってしまうから

余計にうまく撮れませんよね。

ビデオ撮りながらのカメラ撮影。

息子が小さかった頃は

よくやってたけど

体も動きも大きくなり

これまでより

ずっと遠いところからの撮影を

余儀なくされることも増え

今の息子の成長にあった撮影ができるものに

買い換えないとね〜〜。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)