2015年6月1日

運動会(小学1年生)

   

2015年5月30日(土)

息子の小学校の運動会でした。

一年生の息子にとって

小学生となり初めての運動会。

 

遠くからでも息子だとわかるように

目立つハイソックスを履かせましたよ。

普段から毎日ハイソックスを履いてるので

その中から一番ハデなやつを選んだのです。

これが、大正解♪♪♪

よしっ!

来年からもこの作戦でいこう!!!

 

さてさて

肝心の競技。

一番気になっていたのは

かけっこ

走るのが遅い息子なのでね。

同じレースには走るのが速い子がいるらしいのです。

どんだけ差がつけられちゃうのかしら・・・

6人でのかけっこでした。

息子は7レース。

気になる結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

 

よく頑張ったね!

手の振りがちょっと良くなかったみたい。

もう少しちゃんと手を振れていたら

2位になれたかな?!

走るのが速くなってきてるね。

週4回サッカーやってる効果かな?!

 

玉入れでは

息子が事前に

「この辺にいる。」と教えてくれた場所と

違う場所にいるので

急いで撮影スポット移動~~!

も~~~っ!

 

運動会最後の競技は

全校生徒での

大玉送り

赤組も白組も気持ちがひとつになり

見ててすごく楽しかったし

盛り上がってました!

 

私もこの運動会では

PTAとして

受付のお仕事をしました。

お昼前の1~2時間。

受付をして知ったのですが

運動会には

在校生の親族だけでなく

近所の方や卒業生、

違う学校のお友達も来ていました。

私の受付の時ではありませんでしたが

息子のサッカークラブのコーチ達も来てくれていました。

私が気がついただけで4人も!

 

今年の運動会はとにかく暑かった!

30度近くあり

日焼け対策しなかったパパは

顔も首も真っ赤になってました。

パパ、シミになったりしないかしら??

 

暑すぎたせいか

とにかく

疲れた運動会でした。

 

これまで運動会は

秋のもの

と思っていました。

いや

思い込んでいました。

実際

春に運動会やってみて

春の運動会も

なかなか

良いものですね♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)