2014年10月29日

芋ほり遠足のサツマイモ

   

息子が

保育園で芋ほり遠足に行き

写真のサツマイモを持って帰ってきました。

自分で掘ったサツマイモだそうです。

 

たっくさん取れたサツマイモ。

先生が

「一番大きいのを2つ選んで(持って帰って)!」と言ったそうで

「いっちばん大きいのにした。」と言ってました。(^_^)

 

息子曰く

太くデカいのは

お尻サツマイモだそうです。∑(=゚ω゚=;) マジ!?

だったらさー、

もう一個の長いほうは

息子のう○ちそっくりじゃない?!(ーー;).。oO(想像中)

その太さ、大きさ・・・。ヾ(・・;)ォィォィ

我が家のトイレを2度も詰まらせた

君のその・・・・。(/。\)キャー!ハズカシイ!

 

ちなみに、

お尻サツマイモ:

長さ 16センチ、直径9センチ

う○ちサツマイモ:

長さ 26センチ、 直径5センチ

 

。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・

 

今回の芋ほり遠足。

昨日2014年10月28日に行ってきました。

電車で行きました。

予定していた電車には間に合いそうになく

あきらめかけていたところ

電車が遅れていたため

予定していた電車に乗れたそうです。

大勢のお友達と乗る電車。

運よく

息子が乗りたいと思っていた車両の電車だったそうです。

電車大好きな息子はいろんなことを良く知っているので

お友達にいろいろ教えてあげたりしてきたようです。

 

家で

芋ほり遠足の話をする息子は

芋ほりの話より

電車の話の方が長かったんですよ!

●●駅で電車を追い抜いた とか

△△駅で特急?急行?に抜かれた とか

電車の中の路線地図みながら
◇◇ちゃんに教えてあげた とか

 

息子にとっては

芋ほり電車

2倍楽しんで

すっごく楽しかった

「芋ほり電車遠足」

となったようです。(o^^o)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)