2015年4月18日

これ、何て読むの?

   

めでたく小学生になった息子。

学校でもらってくる学年だよりはもちろん

町の掲示板、

スーパー、コンビニなどでいろいろ書いてあること

ほとんど普通に読んでいます。

コンタクトしてる私より視力がいいので

遠くの小さな文字も

教えてもらえて

ほ~~~んと

便利♪♪♪ヾ(~∇~;) コレコレ

 

先日

一緒に出掛けた時だった。

息子が聞いてきた。

「これ、なんて読むの?」

「どれ?」

この文字だった。

 

 

建 築

 

 

「『けんちく』だよ。」と教えあげた。

近くにあったこの漢字の読みも聞いてみた。

 

 

建 物

 

 

ちょっと不安げに

息子はこう読んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「けんぶつ」

 

「うわっはっはっはー!」

大喜びの私。

「たしかにねー。『けんぶつ』だねー。でもこれは『た て も の』だよ。」

「あっ、そうだった・・・。」

 

これからもどんどん読み間違えて

ママを楽しませてください。(o^^o)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)