2012年2月23日

ウォークロボ

   

写真.JPG

息子(3歳)が
NHK教育テレビ「つくってワクワク」を参考にして
パパにサポートしてもらいながら作った
「ウォークロボ」です。
牛乳パックの足の中には電池が入っていて
ひも(割り箸)をひくと
紐がひっぱられて
ウォークロボの足が動くように作ってあります。
右・左・右・左、、、、と割り箸をひくと
紐で繋がってるロボットの足が動いて
歩くわけなのです。
作ったのは1~2ヶ月前。
知らないうちに
胸元の絵が増えてます。
つい最近までありませんでした。f^_^;)
工作に目覚めた息子。
いろんなものを作っているなかで
このウォークロボは
息子の宝物。
工作にはほとんど興味ないママだけど
息子が保育園に行ってる間に
こっそり、
このウォークロボで遊んでみました。
すると、
たっ、
たっ、
楽しい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それでもやっぱり
作ってみたいとは思わないママなのでした。(^^;;




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)