2012年4月17日

東京タワーの鯉のぼり

   

東京タワーでは
大漁の「鯉のぼり」が
大空を気持ちよさそうに泳いでいます。
【2012年4月5日(木)~5月6日(日)まで】
写真の右下にちょこっと看板が写ってますが
「桜カフェ」が併設されていて
鯉のぼりの下でお茶できます。
我が家はホットドッグとオレンジジュースを飲んできました。

東京タワーの高さは333メートル。
鯉のぼりも333匹なんですよ。

全長6mの「さんまのぼり」が一匹だけ混ざっています。
このさんまのぼりは、
東京タワーHPによると:
「さんまのぼり」は、毎年秋の恒例行事「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通じて友好関係にある岩手県大船渡市の皆さん、そして東北地方の皆さんへ復興へのエールを込めて、昨年はじめて装飾されました。
3歳の息子は
この「さんまのぼり」に向かって
「さんまぁー!」「さんまぁー!」
と何度も何度も大声で呼びかけていました。(笑)
午後5時30分を過ぎると、
333匹の鯉のぼりを吊るすワイヤー部分が7色に輝くそうですよー!(~22:00まで)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)