2012年2月21日

ちっち、大成功♪

   

やっとその日がやってきました。
2011年2月20日。
息子が3歳10ヶ月になった日でもあり
息子がトイレトレーニングを再開して
まだ4日目でした。
再開したトイトレは
我が家の生活リズムを考えて
まずは
お出かけ前と帰宅時の2回
やってくれればいいかなーと考えていました。
昨日、保育園から帰ってきた時でした。
「ちっち、するぅ?」
と聞くと
トイレ近くに置いてあった
とれっぴーを見ながら
「とれっぴー(トイトレパッド)にする。」
ビックリな私。
「あっそう。じゃ、お兄ちゃんパンツ(布パンツ)持ってこよう。」
と息子と取りに戻り
息子が好きなお兄ちゃんパンツを選びました。
トイレに戻り
パンツ穿かせて
(あれっ?息子が自分で穿いたかも?!)
私は食事の準備と洗濯を始めました。
しばらくして・・・・
息子の切羽詰まった声が聞こえてきました。
「ちっち、でるぅ~!
なっ
何!?(゚ロ゚;)エェッ!?
「ちっち出そう」って
わかるの????
えっ????
いつから???
あっ????
はっ????
おっと、
そんなこと考えてる場合じゃない。
急がないと!!!!
息子がトイトレパッドにしちゃう前に!!!!!
私は水仕事で濡れてた手を急いで拭いて
息子とトイレへ
レッツ・ゴーーー!!!!!
自分でズボンとパンツを脱ぐ息子。
私「どっちでやるの?立って?それとも女の子みたく?」
息子「女の子みたく。」
補助便座のないトイレに
いつものように
ちょこんと座る息子。
ほんとに出るかなぁ?????
覗き込む私。
すると
ついに
その瞬間が
やってきた。
シャカ、シャカ、シャカーーーー

ちょっと後ろにまわり気味に
いっぱいいっぱいちっちが出ました♪
昨年、トイトレしてた時
「お友達はみーんなでるの。
何で●●(←息子の名前)は出ないの?」
何度も私に問いかけてきた息子。
生まれてから
これまで
何事も人よりちょっと早めにマスターしてきた息子の
初めての挫折が
このトイレトレーニング。
それが
いきなり
「ちっちでるぅーーー!」
のタイミングから始めるなんて
まさに想定外。
初めての挫折を乗り越えた息子に
おもわず涙しちゃったママでした。
ちなみに、
このあとは
普通にオムツに穿き替えた息子です。(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)