2010年7月24日

2歳児の生活リズムの異変

   

この数日(今週)、猛暑のせいか
息子(2歳3ヶ月)の様子がおかしい。
基本の生活リズムの目安が
朝9時に起きて、夜11時頃寝る。
昼寝なし。
ところが
この数日の生活リズムは
朝10時~10時30分に起きて、夜10時に寝る。
昼寝なし。
おかしいのは、生活リズムだけではない。
外ではいつもどおり元気いっぱいの息子だが
家ではグネグネ横になって寝そべったり
歩けばいいところをハイハイしたりしたりする。
今週は2回程プール(水遊び)に連れていった
(1回30分も遊んでないのだが)
から、猛暑と水遊びで体がダルイのかな??
夏バテかな??
息子のことがちょっと心配だった。
そして今日(7/23)。
夜7時20分頃から昼寝をしてしまった。
夜になり涼しく過ごしやすくなったので眠くなったのかな?
2時間後の9時20分頃、
強制的に無理やり起こした。
晩ご飯を食べたりしてしばらく過ごしていると
やはりあくびが出てきた息子。
疲れてるんだね。
マジでどこか体調悪いのかな??
しかし
そこからが長かった。
全然寝ない息子。
午前1時を過ぎ
2時を過ぎ
3時を過ぎ…
3時20分にやっと寝てくれました。
息子は
体調悪いのでしょうか?
すこぶる元気なのでしょうか?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)