2010年7月10日

2010年七夕祭りのはしご

   

ちょっと遅くなりましたが
今年2010年の七夕の日の一日です。
2010年7月7日。
この日は午前、午後と七夕祭りのはしごでした。
午前は、息子(2歳)がいつも行く施設での七夕祭り。
しかし・・・
そんな日に限って
息子が全然起きず。
風邪気味で風邪薬飲んでるから
本調子でなくて眠たいのかもしれない。
それにしても全然起きない息子。
お祭りが始まった頃の時間にやっと起きて
1時間後に家をでたけど
現地についたときはもう終わるころ。
それでも輪投げを1ゲームやらせてもらえました。
施設のスタッフに顔なじみの息子は
スタッフのみなさんの配慮で
ポップコーンを持ってきてもらったり
残ってた景品を頂いたりしてきました。
息子が一番喜んだのは
バスのミニカー2台。
(息子が自分で選んだ)
使い古された中古品で
塗装もはがれてるけど
家にある綺麗なカッコいい車より
このボロボロバスのほうが良いらしく
家で楽しそうに遊んでます。
(夜こっそりバスを綺麗にふいてあげたら
翌日「これ、どこでもらった?」と聞かれました。(^^;))
午後の七夕祭りは近所の保育園。
午後から雨が降ってきたため
園庭でのイベントが全部建物内に変更になり
狭い保育園は人でごった返してました。
私は初めての建物で右も左もわからないし
ただでさえ普段から荷物多いのに
履いてた靴は持ち歩かないといけないし(私のと息子のと)
折りたたみ傘もあったし
ゲームなどに参加すると景品もらえて荷物増えるし
息子は初めてのところでキンチョーして
いつもと様子が違うしで
私は何だかとても疲れました。
でもキンチョーしてた息子は
息子なりに楽しんでくれたようだったので
良かった、良かった♪
この保育園の祭りの帰り
いつも「抱っこ!、抱っこ!」な息子が
一本裏の道で
犬や猫を追いかけたり
その辺を散策してるうちに
結構な距離を歩いてくれました。(^-^)v
私にとっては初めて
息子と二人
テクテクお散歩気分を味わえました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)