2010年7月12日

それはデジカメの故障から始まった

   

事の起こりは
2010年七夕前夜
デジカメが壊れた事から始まる。
七夕前日夜(6日火曜日)
デジカメが
突然
壊れたっ!!!!!!!
七夕当日(7日:水曜日)は
息子(2歳)の為
七夕祭りを2件はしごすることになっている。
デジカメは必須アイテム☆
旦那さんJINNI(ジーニ)は寝てしまっているので
聞く人がいない。
七夕祭りで写真を撮るため
デジカメのいらないデータを消したり等
デジカメの調整をしていたら
突然デジカメが壊れた。
症状が毎回違くて
電源を何回入れてもレンズが出てこなかったり
電源2回入れるとレンズが出てくる時があったり
モードを変えても液晶画面は変わらなかったり、
液晶画面が真っ黒になったりした。
翌朝JINNIのデジカメを借りようと
デジカメをテーブルの上に置く。
寝る直前、もう一度チェックしてみたら
ちゃんと動作するときも出てきた。
デジカメがどうなっちゃったのかはわかんないけど
明日は七夕祭りで息子の写真を撮る大事な日。
これはきっちり乗り切らないと!!
この日、私が寝たのは明け方4時。
七夕当日
朝6時過ぎにJINNIが起きたので
デジカメをみてもらうと
ムカつくことに
何の問題もなく動いているという。
息子も一緒に起きてきて
スーツに着替えてるパパに一言聞いた。
「パパ、どこに行く?」
JINNIが出かけたのが7時頃。
私は眠くて眠くて起きていられなくて
また寝てしまった。
息子はテーブルの近くにいたはずだが
一時間後に私が目を覚ましたときには
ちゃんと自分の布団で寝ていた。
私は8時過ぎに起きて
睡眠時間3時間で
この日開催された七夕祭りを2箇所駆け巡ることとなる。
この日夜、息子は9:00頃寝たと記憶している。
その後にJINNIが仕事から帰宅。
何だのかんだの慌しく時が過ぎていき
結局私が寝たのは午前3時。
翌朝、(8日:木曜日)
いつも9時頃起きる息子が8時に起きる。
私はあまりに疲れていて
目を開けることも、
体を起こすこともできず
どうすることも出来ずにいた
8時30分。
何とか体を起こし
息子が好きなテレビ番組をつけてあげる。
私もようやく起きる。
午後2時30分。
息子の大好きな施設に遊びに連れて行く。
午後4時30分。
施設を出て、
息子のおやつにマクドナルドでポテトを食べさせる。
午後5時45分。
マクドナルドを出ると、ボックスの公衆電話を出たり入ったり、
ボックスの周りを駆けまわったりして遊ぶ息子。
午後6時過ぎ。
息子、電話ボックスの前で突然「う○ち」と宣言し
力み始める。
おむつ替え台がある施設へと向かう。
おむつ替えを済ませ、晩ご飯の買い物をして帰ると
午後7時30分過ぎていた。
息子はずっと三輪車だったので
私はずっと三輪車を押して歩いていた。
その為か、家についてから
私の足は棒のように疲れてしまい
立っていることもできなくなった。
翌日。(9日金曜日)
私の足は、まだ疲れていた。
いやっ、全身疲れている。
10時過ぎだっただろうか?
息子は自分の指をクローゼットの扉に
おもいっきりはさんでしまった。
痛くて泣き叫ぶ息子。
やっと指を脱出させることができたが
真っ赤に腫れている。
痛くて泣き叫び続ける息子。
保冷剤で冷やすと
赤みが急激にひいていった。
病院に連れていこうと、診察券などを用意した。
息子も泣きやみ
しばらく時間が経ち
息子の挟んだ指を触ってみたが無反応。
もう痛くないようだ。
もし骨に異常があれば、触れば痛がるはず。
このままで大丈夫そうだ。
午後は、風邪気味の息子を病院に連れて行ったり
郵便局へ行ったり等した。
そして最後は、いつも行く施設で息子を遊ばせてあげた。
土曜日、日曜日の週末も、
あっという間に過ぎてしまった。
私は昨日から喉が痛み始めた。
息子の風邪がうつったのかもしれない。
早く治さないとな~。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to それはデジカメの故障から始まった


  1. 2010年7月12日 5:50 PM

    わーん;;
    お母さんは大変だ~
    firstお姉さん、おつかれさまです;;

  2. first

    2010年7月15日 2:40 AM

    ☆☆mipochiさん☆☆
    お返事が遅くなりすみません。
    私の風邪も徐々に良くなってきました。
    あと数回薬を飲めば治ると思います。
    実はこの記事にもう一つ、ウラ話があります。
    それは、8日マクドナルででポテトを食べていたとき。
    息子はポテトを食べながら、寝てしまったのです!
    三輪車もあるし…どうしようか悩んでいたのですが
    え~いっ!どうにかなれ~!と、寝てる息子を
    三輪車に乗せてしまうことにしました。
    そーーっと息子を抱っこし、三輪車に乗せようと
    徐々に息子を降ろし、息子の足がペダルにかかるその瞬間。
    息子は目を覚ましましたぁ~♪(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)