2010年7月14日

居眠り三輪車

   

いつも朝9時頃起きる息子(2歳2ヶ月)が
この日(7/12)はなぜか
朝7時少し前に起きた。
私は昨夜明け方4時頃まで起きてたから
(息子が寝てからしか出来ない家事その他をしていた。)
3時間程の睡眠しかとれなかった。
午前9時30分
用事があり、息子を連れて出かける。
ランチは外で簡単に済ませ
午後2時少し前には
息子が大好きな施設に遊びに着ていた。
午後4時30分に施設が終り
商店街へ晩ご飯の買い物へ行った。
八百屋に息子の大好きな黄色いトマトが売っていた。
息子に「黄色いトマト、食べる?」と聞くと
息子は三輪車を降り
黄色いトマトと赤い方のトマトと両方手にとった。
はい、はい。黄色いトマトと赤いトマトをかってあげますよ。
八百屋さんにお金を払い
はす向かいのお店へ行った。
入り口近くでふと息子の様子に眼をやると
息子・・・・
三輪車を運転しながら
寝てます。(@_@;)
これが夕方5時。
しばらく成り行きを見守っていると
うつろになってた目が完全に落ち、
体も完全に前のめりになってしまった。
こうなった以上、買い物どころではありません。
晩ご飯は、肉屋さんでコロッケとメンチを買ってすませ
帰路につくことにした。
が、ここで大きな問題がおきた。
家に着くにはそれなりに急な坂を降りていかなくてはならない。
寝ている息子と三輪車と傘を買い物少々の荷物を持って
あの坂を下ることは
膀胱瘤の私には無理な相談だった。
仕方が無いので
バスを利用して帰ることにした。
平坦な道を5分程歩くとバス停に着いた。
家につき、家事を済ませる私。
1~2時間程経って
息子を起こそうとするが
全く起きない。
いつもコレで起きる!って方法をやっても起きない。
結局息子は8時まで寝ていた。
3時間の昼寝。
そう。
それはすべて夜寝る時間に響く。
息子が寝たのは夜中12時頃。
イヤイヤ期のせいかお風呂にはいってくれないので
寝てから主人にお風呂に入れてもらう。
そうしているうちに
私がお風呂にはいるのは
1時30分頃。
なんだかんだで
この日も寝たのは
夜中3時30分となってしまった。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 居眠り三輪車

  1. テディ

    2010年7月17日 8:57 PM

    かわいいエピソードだけどママは大変ですね(*_*)
    体に気をつけてください。

  2. first

    2010年7月18日 2:31 AM

    ☆☆テディさん☆☆
    今は体力ヘロヘロだけど、何年か後には
    笑い話になるんだろうな~と思います。
    未来の笑い話をもっともっと作って
    お伝えしていきますね。
    これからも応援よろしくお願いしま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)