2010年7月1日

抱っこ、抱っこ、抱っこ

   

人一倍抱っこが大好きな2歳の息子。
人一倍抱っこが大好きだけど
ママ(私)は膀胱瘤のため
息子の要求に答えてあげることが
あまり出来ない。
家の中なら
ママが座った状態で抱っこしてあげられる。
(ギューーーーっと抱きしめてあげられる。)
一番困るのは
外で「抱っこ!」と言われること。
抱っこしてあまり歩けない。
特に坂道はダメ!
(東京は坂が多いんです。)
でも可愛い息子の要求に答えてあげたい。
抱っこしてあげたい。
だから私はいつも息子に言う。
ちょっとだけ(抱っこ)ね。」
去る6月9日だった。
息子2歳1ヶ月。
外出先で息子が抱っこをせがんできた。
「ママ、抱っこ!」
すると
息子は
更に
こう続けた。
「ちょっとだけ!」
息子め、
知恵付いてきやがった!
息子はこの日から
私に抱っこをせがむときは
「ママ、ちょっとだけ 抱っこ!」
といって
抱っこをせがむようになった。
ちなみに、
パパ(主人)がいるときは
同じタイミングでも
パパには
「パパ、抱っこ!」
と言う。
ちゃんと
使い分けている息子なのだ。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)