2018年1月15日

点滴通院(3回目 / 3回)

   

1月15日(月)

今日は点滴の他に

血液検査とレントゲン検査をした。

点滴が終わり

さっきのデータをみながら

診察。

 

平常値まで戻っていた

私の炎症が

また上がっていました。

炎症の核となる部分が

まだくすぶっていて

また炎症を起こし始めたのです。

 

どうしたら良いかと

頭を抱える担当医(院長)。

また入院して点滴すればよい

というものではないという。

 

手術をすすめられた。

頭の中真っ白な私。

手術をすすめながらも

いろいろ試行錯誤しながら

「どうしたらいいかなぁ~!」と

考えてくれてる担当医。

 

炎症がある状態での手術は

かなり大掛かりなものになると

以前説明された気がする。

その後の後遺症も心配されるよね。

 

点滴通院の間は

入院中とは違う抗生物質を投与されていたのだけれど

今日は点滴通院時のいつもの抗生物質の他に

入院中の抗生物質を

入院中よりかなり少ない量投与された。

 

これで

明日の状態を確認し

改善が見られなければ

総合病院を紹介され

手術となる。

 

炎症が残ったままでの手術。

全身麻酔だって。

何をどうすれば防げたのか

全くわからない。

ただただ不安だけ。

ちょっと涙目。

 

余談だけど

私が入院中

パパと息子で

洗濯物を洗ったり干したりしていたようなので

今日は息子に洗濯物を干してもらった。

洗濯機に放り込むのは私がやって

干すのは息子にやってもらった。

息子なりに考えて干していたっけ。(^_^)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)