2008年1月22日

ついてない日

   

住んでるマンションが大規模修繕工事中です。
今朝、ドリルのようなけたたましい音が鳴り響きました。
昨年も同じ様な事がありました。
とてもじゃないが、部屋で日常生活を過ごすことは不可能なヒドイ騒音でした。
その時、管理会社と工事責任者に苦情を言いました。
私が妊娠中であることも配慮され、
大きな音がする日やキツイ臭いがでる日は、
前もって連絡をもらえることになりました。
でも、年が明けて・・・
この約束はリセットされてしまった感じがありました。
でも特にヒドイ状態もなかったので、「別にいいか!」と思っておりました。
そんなところへ今日のこの騒音。
けっこう強烈な騒音でした。
今までなら午前中で終わるとか、
2時間くらいで終わるとか連絡きたから
こっちも覚悟できたけど、
今日のはいつまでかかるのだろうか?
そのうち、お腹(下腹部)が痛くなってきました。
とりあえず、騒音を消すために
ボンジョビのCDを目いっぱいのボリュームでかけてみました。
おっ、やっぱりいいねぇ~!
大きな音量は迫力あるねぇ~!(^^)v
(下の部屋の人、ゴメンナサイ。)
そしたら、お腹(下腹部)痛いのも治ってしまいました。
おやっ?
やはり騒音によるストレス性下腹部痛!?
お腹の赤ちゃんに影響でちゃうじゃん。
そんなのダメじゃん。
即行、管理会社に電話をしました。
折り返し、工事の責任者から電話をもらいました。
そこで事情を説明し、
今週&来週の工事の様子を教えてもらいました。
今日は家でやりたい事があったのですが、
騒音は3:00頃まで続くというので
某ファーストフード店へ逃げました。
クーポン券を使ってお昼にしようとしたら
そのクーポン券は2月1日~使用可のものでした。
仕方なく、他のものを定価で食べました。
こんな小さな事にも今日ばかりはイライラしてしまう私。
これじゃ、気分転換にならないじゃん!!
席について、ちょっとした作業をしていると
隣に女性が座りました。
地味な感じの人でした。
でも、
とても香水臭い人でした。
気持ち悪くなりそうでした。
私は食事を済ませていたので、
そのままファーストフード店を後にしました。
ドラッグストアで買い物をし、
道すがら管理会社に寄ってみました。
担当者の人がいたので、工事について話をすることができました。
その後、晩御飯の食材を買って帰ると
マンションのエントランスのところで
工事の責任者の人と偶然会いました。
そこで、更に詳しい工事の状況などを聞くことが出来ました。
あーあ、今日は家でやりたいことあったのにぃ~!!
締切日は迫ってきてるのにぃーーー!!
もぉーーー!!
どうしてくれるのよーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

10 Responses to ついてない日


  1. 2008年1月22日 10:14 PM

    わー(*_*)大変。。
    我が家も同じ経験ありなのですごくわかります。。
    自分のお家なのに工事のおかげでお家にいられないなんて。。
    悲しい!
    締め切りが迫っているとのこと無事にできるように祈っています。

  2. first

    2008年1月22日 10:39 PM

    ◆テディさん◇
    はぁ~!困りましたよー!
    今年になって、お出かけの用事もグ~ンと増えてしまい
    その合間を縫ってやらなきゃならない事あるのにぃ~!
    (`ε´)ぶーぶー

  3. urchin

    2008年1月23日 7:22 AM

    そういう日ってありますよね。
    なぁんか見えない所で誰かが仕組んでるんじゃないかと思うぐらい
    色々と引っかかる日って言うか。
    けど、ボンジョビのCD聴いてお腹の痛みが治まるって、凄い効果ですね!
    今度私もなんだか畳み込むように変な事が起きた日には
    好きなCDをiPodで聴きながら大声で歌いつつ
    家の事とかしてみようかなと思います。

  4. tixyou

    2008年1月23日 10:16 AM

    大変でしたね~~
    >とても香水臭い人でした。
    軽い香水はいいだと思います
    firstさん、何より自分の気持ちは大事ことです
    何か悪いことを遭って無視してください :)

  5. first

    2008年1月23日 5:35 PM

    ◆urchinさん◇
    >好きなCDをiPodで聴きながら大声で歌いつつ
    >家の事とかしてみようかなと思います。
    おっ、ワンマンショーですなっ!
    歌う時は、窓が閉まっているのをよ~く確認しないと
    隣近所に歌声が響いていて恥ずかしいかも…!?(笑)
    ( ^0^)θ~♪,

  6. first

    2008年1月23日 5:39 PM

    ◆tixyouさん◇
    >軽い香水はいいだと思います
    そうですね。
    軽く匂う香水は私も好きです。
    tixyouさん、励ましてくれてありがとう♪

  7. urchin

    2008年1月23日 7:03 PM

    ・・・・あっ!
    戸締りを確認してからにします・・・
    ほんと恥ずかしいですよね、iPodとかつけてのワンマンショーって。

  8. first

    2008年1月23日 8:08 PM

    ◆urchinさん◇
    実は私、CDと一緒にいい気になって歌ってたら
    ベランダへ出る窓が全開の時がありました。
    隣近所に誰もいなかったことを祈ってます・・・(;^◇^;)ゝ

  9. どんちゃん

    2008年1月27日 11:55 AM

    ノイズキャンセラ付のヘッドホンを使ったら軽減できるかな?

  10. first

    2008年1月27日 5:33 PM

    ◆どんちゃんさん◇
    お久しぶりです。
    ノイズキャンセル付きのヘッドホンも良いアイデアですね。
    アドバイス、ありがとうございます。
    実のところ、騒音の工事は先週一週間で一区切りついたようです。
    今週(明日月曜日)から一週間程、今度はベランダの防水加工による
    臭いが発生するそうです。
    どのくらい強烈なのかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)