2017年10月29日

サッカー秋季大会(小3)

   

2017年10月

息子(小3)のサッカー秋季大会が

2日間にわたりありました。

2日間とも雨でした。(^^;)

 

特に1日目は雨+気温が低く寒くて、寒くて大変でした。

 

1日目は3試合ありました。

はいっ!

息子チーム、全敗しました。

アハハハ・・・( ̄▽ ̄;)

 

ただ、成長も見られました。

 

息子、3試合フル出場しました。

 

いつもなら途中で疲れてしまったり

気合がなくなって

1試合だけならフル出場できましたが

1日3試合をフル出場したのは

初めて!

しかも最後までヘタレないで

頑張ってプレーしていました!

 

2日目も3試合ありました。

2戦終了時点で

2敗。

というか、、、

これまでの5戦で

1点も決めていない息子チーム。( ̄_ ̄|||)

 

 

あのね、

サッカーっていうのはね、

点を入れないとダメなのだよ。

どんなに完ぺきに守っても

勝てないのだよ!

 

勝てない相手ではないのに

勝てない息子チーム。

 

しかも

1点も決められない息子チーム。

ママ達の方がイライラしてしまうのです。

 

しかしながら。。。

優しい性格の子の集まりの息子チーム。

とある別チームの子との会話。

別チームの友達「どうだった。」

息子チーム「負けた。」

別チームの友達「何点?」

息子チーム「(すごい笑顔で)0-3」

勝ち負けよりも

楽しいサッカー最優先なのだよね!?

勝つためのチームもあるけれど

今回の息子チームは

サッカーを楽しむ優しい性格の子チーム

な訳だわね。

 

もう、こうなったら

親としては

勝ち負けよりも

とにかく1点決めてくれることを

願うようになるわけです。

 

2日目3戦目。

正真正銘の “最下位決定戦” となりました。

 

試合開始して

何とか1点決めることができた息子チーム。

とりあえずC=(^◇^ ; ホッ!

 

更に得点チャンスが訪れました。

が、

ボールは

微妙にゴールからそれてしまいました。

が、

ゴール前に詰めていた

息子が

見事ゴール!!!

よくやったぞ!

我が息子!

デカシタ!

 

息子チームは

この後も得点を重ね

3-0

で勝利することが出来ました。

 

いやーーーー

最後

勝って終われて良かったよー♪

 

16チームがエントリーしていた

今回の大会。

息子チームは

15位で幕を閉じました。

 

ちなみに

1試合・・12分ー3分ー12分 です。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)