2017年10月11日

サッカー秋合宿(小3)から帰ってきましたが、、、

   

2017年10月8日(日)

3泊4日のサッカー秋合宿から

息子が帰ってきました。

 

当日

午後3時30分の予定でしたが

2時30分頃にメールが来て

交通渋滞により

4時ごろ到着の予定との事。

 

3時50分ごろ到着場所へお迎えに着くと

もう既に到着しているばかりか

解散済み。

 

多くのお友達は帰ってしまっていました。

 

息子を見つけると

「遅ーーーい!」と

息子から第一声があがりました。

 

パパとママがお迎えに来てなくて

泣いてることもなさそうでした。(^^;)

ママの顔見て

安心して泣き出すこともありませんでした。(^-^)

 

すぐそばには仲良しのお友達。

このお友達もお迎えまだでした。

「お母さんに電話してほしい。」と言うので

電話してあげました。

お友達の家は到着場所から近いので

送って行ってあげることにして歩き出すと

途中でお母さんが自転車でお迎えに来ました。

 

今回のサッカー合宿は

5人部屋で

学校で同じクラスの友達とも一緒だった事もあり

楽しかったようです。

息子本人は

楽しい事ばかりではなかったようですが。(^^;)

 

夕食は

息子の希望で

ちょっと遠くのファミレスへ。

我が家にとってはちょっと割高な予算のお店ですが

合宿で頑張ってきた息子へのご褒美です。

 

サッカー翌日の祝日は

早速

練習試合がありました。

ちょっとしたプレーの中に

合宿の効果は見られませんでしたがヾ(・・;)ォィォィ

サッカーを頑張っている息子です。

 

こうして今回のサッカー合宿は

泣くこともなく

愚痴ることもなく

大きなトラブルもなく過ぎていくはずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明け

学校が始まる

2017年10月10日(火)の事でした。

 

いつものように起きた息子。

立とうとすると倒れてしまいました。

膝が痛くて歩けない、と。

 

パパが急きょ仕事を午前半休取って

整形外科へ連れて行ってくれました。

 

炎症が起きているそうです。

合宿で使い過ぎたみたいです。

サッカーやってるとはいっても

そもそもキーパーやってることも多いし

基本それほど走り回らず

試合中もボールの行方を見守っているプレーが多く

私をイライラさせている息子なのに

使い過ぎって・・・・

一体これまで

どんだけ

体を動かしていなかったんだ???

 

湿布効果なのか

歩けるようにはなりましたが

痛みがあるうちは

激しい運動は避けるようにとのことでした。

 

今週末

大会があるので

それまでに治って~~!

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)