2016年11月4日

『学校に行きたくないっ!』⑧

   

今日(11月1日(火))は

学校の荷物(ランドセル)の他に

サッカーの大荷物がある日。

学校終わったら家に帰ってこないで

そのままサッカーだからね。

 

登校の時間になった。

おっ、今日はメソメソ&グネグネしないで

学校に行く支度ができた!

 

っと思ったら

 

息子の荷物が何か・・・

 

変!!!

 

ってさぁ~~

 

あのさぁ~~

 

サッカーの荷物しか持ってないじゃん!!!

 

ほらっ、

 

ほらっ、

 

そこに

 

ランドセル、ランドセル!!

 

ランドセルを持たずに

サッカーの道具だけ持って

学校に行こうとしていた息子。

その姿がおまりにも可笑しくて

 

おい、おい。

笑わすなよっ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

 

送っていく途中で気が付きました。

おっ、

今日は

ちゃんと

校帽をかぶって

登校してるじゃん!!!

 

今日(11/1)は

担任がいなくて

代わりの先生がきて授業をしてくれるのだそうだ。

 

「どんな先生が来るかなぁ?

めっちゃ楽しい授業してくれるかなぁ?

めっちゃつまらない授業かなぁ?

帰ってきたらママに報告してね!」

 

校門近くまで送らされましたが

グズることなく

学校に行ってくれました。

 

サッカーのお迎えからの帰りに

授業の様子を聞いたけど

特に愚痴る様子もなく

淡々と語ってくれました。

まぁ、良かったよ。

 

私がお風呂の準備を始めると

明日の学校の準備をすると言って

ランドセルを取り出した息子。

私がお風呂場から戻ってくると

うつぶしている。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

担任がいなくて

プリントばかりやらされたと

泣いている・・・。

私「すぐ終わっちゃったんだろ?」

息子「うん。」

私「先生に言ったの?」

息子「本を読んでて、って。」

私「好きな本、読めばいいじゃん!」

息子「その時は借りてきてなかった。」

私「先生に言って借りてきたら良いじゃん。科学の本とか。」

息子「そんなの(学校の図書室に)置いてない。」

 

そうこうしているうちに

パパが帰ってきた。

パパに現状説明やら何やらしているうちに

今度はサッカーがどうとか言いだした息子。

練習終わった後着替える時間が少なすぎる。

2分じゃ着替えられない、と。

息子はインナーを着ているので、

着替えに時間がかかるという主張。

 

あ~

の~

さぁ~

ムカムカ…((o(-゛-;)

 

 

息子はそのまま寝てしまいました。

 

パパは眠たくなったんで

グズっただけじゃない?!

 

って言うけど

今だって

ランドセルに明日の準備し始めたときから

突然豹変したんだし

朝に関して言えば

8:00過ぎたら眠くなるの?

ってことじゃん!!!゛(`ヘ´#) ムッキー




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (1)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)