2016年8月28日

退院したけど・・・

   

術後3日め=退院

「9:00に来るよ-♪」と言っていた息子は

予想通り来ませんでした。(^^;)

9:00前

診察。

前日に取り替えたガーゼを取り出し診察。

出血もなく

特に問題なかったので退院決定。

ずっと続けている骨盤底筋体操を続けて良いか聞いてみました。

“次回診察(一ヶ月後)までお休みして下さい。”

との回答でした。

膀胱瘤があんなにひどい時に出来たのに

なんでダメなんだろ~??

まー、先生がダメだというのだから休みしょう。

10:00

会計の書類が届く。

10:30

旦那さんJINNI(ジーニ)と息子到着

11:00

会計を済ませ病院を出る

と、

ここまでは順調!!

この日は

息子のサッカーの練習試合がありました。

家から歩いて10分から15分程度のところでの開催だったので

ランチを済ませ

退院グッズを持ったまま

練習試合会場へ。

「旅行ですか?」

「いえ。今退院してきたところなんです。」

「えっ?!」

「入院してたので、今会計して直接きたところです。」

こんなやりとりを数名と済ませ

1時間ほど観戦。

トイレに行くと

ヤバイッ!!!

出血し始めてる!!!

急いで帰宅。

もういちどトイレへ。

生理一日目程度の出血。

生理2日目の量の出血があったら

病院に来るように言われています。

「どうしよう。どうしちゃったんだろう。」

悪化させた要因として考えられるのは

・ランチしたお店で座った席が

足がちゃんと下につかないタイプ

(カウンター形式)のイスだったので

腹圧がかかりすぎた。

・サッカー観戦してる時

キャリーバッグの上に腰掛けていたのですが

実は高さがあってなくて

無意識に腹圧をかけすぎていた。

この2つくらい。

あと無理やり考えると

退院してから4~5時間ずっと体を起こしていたから

傷口に負荷がかかりすぎた?!

とにかく今は出血を止めるよう最善を尽くさねば!!!

こんな事態が起きたので

骨盤底筋体操をお休みしなきゃならない理由がわかった気がしました。

膀胱瘤も腹圧をかけちゃいけない。

円錐切除術も腹圧をかけちゃいけない。

でも治すものが違うから

膀胱瘤の知識をそのまま持ってきてもダメなんですよね。

話を戻します。

家に帰り

ひとりグネグネ・ウダウダ過ごしました。

JINNIと息子が帰ってきてからは

足を少し高くしてずっと横になってました。

入院中に溜まった洗濯物。

今日は雨でそんなに出来ないから

休み休みやりました。

(サッカーは雨でも試合があります。)

夜になり

出血が落ち着いてきました。

一ヶ月後の診察まで

シャワー浴のみの私ですが

今日はシャワーを諦め

きちんと出血が止まってからにしたいとおもいます。

この一ヶ月間は

不自由な生活になりそうです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)