2016年8月27日

術後1日目&2日目

   

8月24日の手術にあたり

ずっとしていた

点滴と尿管。

8月25日朝

その点滴からも尿管から解放され

自由の身となったfirstです。

 

術後1日目

8月25日(木)

術後の出血もなく

痛みもなく過ごしています。

食事も朝から普通食。

ただ今日はまだシャワーがダメで

体を拭くタオルをもらいました。

すっごい熱くて

アチチチ・・・。

 

予想通りすることがありません。

大して用もないのに

売店に行ったり

ブログを投稿したり下書きを書いたりして過ごしました。

 

18:30

JINNI(ジーニ)と息子が来てくれました。

息子がお腹を空かせていてるだろうと

昼間売店で買ってきておいたお菓子を出して

家族3人で食べました。ヾ(~∇~;) コレコレ
 
 

お腹が張ってる感じがしますが

便通によるものだとおもわれるので

寝る前に便秘薬を飲みした。

 

夜は何だか疲れてしまって

でもまさか21:30には寝られないよなー

と思いながら

一応試してみました。

本当に寝てしまいました。

真夜中に2~3回起きてしまいましたけどね。

その時は

水を飲んだり

iphoneでネットみたり。

 

術後2日目

8月26日(金)

朝起きたら

腰が痛いのです。

「何でだろう??」と考えたら

ベッドのリクライニングで

頭と足を高くして寝たので

腰に負担がかかってしまったようです。

アハハハ・・・(;^◇^;)ゝ

 

シャワー浴OKになりました。

9:00から17:00の間なら

いつでも良いということでした。

髪を早く洗いたかったので

午前中に済ませました

 

15:00過ぎ

退院後の生活についてのお話がありました。

・一週間は安静に過ごす

・重たいものを持たない

・自転車はしばらく禁止

・元の日常生活へは徐々に、徐々に戻していく

・トイレで用を済ませたら、前から後ろに拭く

・出血があってもなくてもナプキンは2~3時間毎に取り替える

・タンポンは使わない

・性生活は医師の指示をあおぐ

・入浴は医師の指示があるまでシャワー浴

 

16:00

内診があり

膣内のガーゼを取り替え

退院後の受診日を決めました。

9月下旬です。

18:15

JINNI(ジーニ)と息子が面会に来てくれました。

病室でひとりマシンガントークを繰り広げる息子。

元々そんなにしゃべる方でないのに

より一層無口になってるJINNI。

お疲れモード2万%!ってところでしょうか?!σ(^_^;)

明日朝

内診があり

問題なければ退院となります。

「明日はねー、9時に来るよ-♪」

意気込む息子。

「無理でしょう。」と冷静なJINNI。

私もJINNIに同意いたしますが

息子はその気のようです。

わたしとJINNIが無理だと思う要因は

“息子が支度できない!”

なのですが、

本人はわかっているのでしょうか?

明日を楽しみにしましょう。(*^m^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

Tags:

次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)