2007年7月31日

池袋サンシャイン水族館のZOO-ZOO広場

   

070730_1420~0002.jpg070730_1430~0001.jpg

東京にきている甥っ子&姪っ子家族と東京のおじいちゃん・おばあちゃん(私の両親)が、池袋に遊びに行きました。
池袋サンシャインシティでやっている「ウルトラマンフェスティバル2007」に行くのです。
詳しく聞いたら、その後「サンシャイン国際水族館」に行くということでした。
という訳で、私もお邪魔虫しました。(‘-^*)/
諸事情により、私はウルトラマンフェスティバルは諦め、サンシャイン国際水族館のみのお邪魔虫となりました。
サンシャイン国際水族館のゲートを抜けると、まず広場がありました。
ZOO-ZOO広場というそうです。
運良く、ちょうどアシカショーが始まったばかりのところでした。
上の写真左は、客席から選ばれた子供が放ったボールをアシカが鼻の上でキャッチしたところです。
上の写真右は、長~い棒をアシカが鼻の上で止めているところです。
アシカショーを見てから、本命の水族館でたくさんの魚を見ました。
また、さっきのアシカショーのZOO-ZOO広場に戻ってきました。
「ZOO-ZOOハウス」という小さな建物の入口に人が並んでいて、小動物がいるようでした。
姪っ子がその建物の中に入りたいというので並んで入ることにしました。
並んでいたのは入場制限をしているからでした。
中では、アリクイやフェネック等が放し飼いになっています。
下の写真は、そのZOO-ZOO広場内で撮影したものです。
すばしっこくてお尻しか撮れなかったアルマジロ。(>_<)

070730_1522~0001.jpg

ZOO-ZOO広場を出たら、今度は甥っ子が「マンボウの海」と書かれた看板を見つけトコトコトコ………(((/ ^^)/
そこでは、2匹のマンボウが悠然と泳いでいました。
下の写真は、その一匹です。

070730_1526~0001.jpg

水族館に行ったはずなのに、こっちのZOO-ZOO広場の方が印象深かった私、firstなのでした。(*^_^*)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
マンボー LEDイルミネーション

マンボーがヒレをパタパタと動かします
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 池袋サンシャイン水族館のZOO-ZOO広場

  1. urchin

    2007年7月31日 5:22 PM

    水族館も大好きなのですが
    まんぼーも凄く好きなんですよね。
    アレって、潜っていて発見したとしても
    一瞬姿を消しちゃうんだそうです。
    で、あれ?と思うと単にこちらを向いているから
    その薄さで姿が判らなくなっちゃうとか。
    本当でしょうか?
    ダイバーと釣り人は話しでかくする傾向にありますからねえ。
    (私も含めて…)
    (^^;


  2. 2007年7月31日 9:58 PM

    こんばんはo(^-^)o
    サンシャイン水族館中学校の修学旅行でいきましたぁ。ZooZoo広場はわからなかったなぁー。マンボーはみましたよ!
    なつかしいなぁー\^o^/

  3. first

    2007年8月1日 3:04 AM

    ★urchinさん☆
    >アレって、潜っていて発見したとしても
    >一瞬姿を消しちゃうんだそうです。
    >で、あれ?と思うと単にこちらを向いているから
    >その薄さで姿が判らなくなっちゃうとか。
    ふ~む・・・(~ヘ~;)
    知りあいの元敏腕ダイバー(?)に今度訊いて見ます。(^^)

  4. first

    2007年8月1日 3:16 AM

    ★テディさん☆
    >サンシャイン水族館中学校の修学旅行でいきましたぁ。ZooZoo広場はわからなかったなぁー。マンボーはみましたよ!
    私も以前からあんな広場があった記憶がないから
    リニューアルされたのかしら?
    ってか、それまでのサンシャイン水族館の記憶って
    ラッコを見たのだけなんですけどね。エヘヘ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)