2016年6月12日

消えた長靴

   

あれは運動会前日のことでした。

雨が降っていたので

傘さして

長靴履いて

学校に行った息子(小2)。

 

いつ頃雨がやんだかは覚えてないけれど

いつしか

空はすっかり晴れていました。

天気予報でも

確か雨は朝だけだ言っていて

帰りは傘が荷物になるなー

と思っていた記憶があります。

 

夕方

学童にお迎えに行くと

下駄箱には

長靴と普通の靴

半々くらいだったかな?!

普通の靴のほうが若干多かったかな?!

そんな感じでした。

 

下駄箱の前を行ったり来たりして

なかなか長靴を取り出さない息子。

息子「あれ~? 靴がないっ!」

私「どこに入れたの?」

息子「うーん、この辺なんだけど・・・」

 

息子が置いたと言う下駄箱周辺の一番下の段に

息子と全く同じ長靴が残ってました。

名前を見ると

長靴の中にある名前を書く欄(シール)が

白紙。

一方

息子の長靴は

名前を書く欄(シール)が取れてしまい

そのままの状態でした。

つまり名無し。

サイズまで息子のと一緒のこの長靴。

うーむ

この長靴がムチャムチャ怪しいけど・・・

 

困りましたぁーーーー。(-_-;ウーン

 

他全部見たけど

息子と同じ柄&同じサイズは

これ一足。

誰かが

間違えて履いて帰ってしまったのでしょう。┐(´-`)┌

 

学童の先生が

週明けに声掛けをしてくれると言ってくれましたが

今日この日

どうやって帰る?(-_-;ウーン

 

幾つかの案が出ましたが

息子の意向もあり

上履きのまま帰りました。(^_^;)

 

次の日

運動会で上履きを履くらしいので

家帰って

予定外の

速攻上履き洗い!

あー、忙しい、忙しい!!。。゙(ノ><)ノ

 

考えたら

運動会明けの

月曜日は振替休日で

息子と出かける予定あり!

なんだけど

天気予報によると

月曜日は雨模様・・・。

 

困りましたー。(-_-;ウーン

 

月曜日考えよっ!

 

ラッキーな事に

月曜日はほとんど雨が降りませんでした。

ホッ!ε= (*^o^*)

 

数日後

息子が「見つかったよー。」と

学校から帰ってきました。

手にはレジ袋に入った長靴がありました。

 

その後の学童のお迎えの時に

学童先生に聞いたら

先生の声掛けで

お家で確認してくれた子が

間違いに気がついて

持ってきてくれたそうです。

 

何はともあれ

一件落着!!

 

良かった、良かった!!C=(^◇^ ; ホッ!

 

この件以降

お弁当箱にも貼れる

耐水性のある名前シールに

名前書いて

長靴に貼りました。

 

今度は

剥がれないと良いんだけど・・・。(^^;ゞ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)