2016年5月25日

眼位要検査

   

息子(小2)が

学校の眼科検診で引っかかってしまいました。

 

“眼位要検査”

 

聞き慣れない言葉だなー。

黒目の位置がおかしいってことのようです。

息子・・・

パソコンやスマホいじってる時

寄り目になってます。(><;)

それか?!

昨年は異常なかったのになー。

何はともあれ

早速

眼科に連れて行きました。

 

名前が呼ばれました。

私と息子で検査室に向かおうとすると

スタッフさんが来て

「お母さんはココ(待合室)で待っていて下さい。」(^^)

私の内心・・・

「イヤッホーイ!!」\(^o^)/

「今この状態で(ママにべったり♡)ママから離れて行けるかな~?」(。-_-。)

この2つの気持ちが入り混じりました。

「大丈夫だよね!?」

スタッフさんが息子に話しかけ

息子はしぶしぶでしたが

嫌がることなく

スムーズについていきました。

行ってしまえば

息子はきちんとやるでしょう。

(^_^)v

とはいえ

予期できぬ事態に陥らないか

ちょっとは心配です。

ドアがオープン担っていたので

2度ほど中の様子を伺いました。

眼圧や視力など調べているようです。

私もドライアイで定期的に通っている眼科なのですが

私がいつもやる検査より

もっと入念にいろいろ調べているようです。

息子は言うこと聞いてしっかりやってるようでした。

家ではバブちゃんですが

外ではしっかり者な息子ならでは!ですね。o(^_-)O

 

検査を終え

私と息子で

先生がいる診察室へ入りました。

診察室では

先生何やら検査。

学校での検査と同じようなことをやったようです。

 

検査結果・・・

 

「◯◯小学校では、こういうこと(眼位要検査)ということでしたが

全く問題ありませんのでね。」

 

先生・・・

ちょっとせせら笑いを浮かべてる・・・?!

それくらい何の問題もないって事らしいです。(^^)

 

「所詮問題ないで終わるんだろうねー。」50%

「もしかしたら・・・」50%

 

そんな気分でしたので

何ともなくて良かったです。

C=(^◇^ ; ホッ!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)