2016年5月12日

サッカー公式戦(パート2)(小2・春)

   

先日公式戦が終わったばかりの息子(小2)ですが

またまた別の大会がありました。

今回は3年生の大会へ出させてもらいました。

3年生の人数が足りないということのようで

2年生の中から

一生懸命頑張ってると評価された子にチャンスをくれたようです。

主な選考基準は

・練習の参加率が高い

・練習態度が良い、

・向上心が高い など

コーチに「選んでいただいてありがとうございました。」とお礼というと

「身体能力の高い子ばかりなので本人が一番大変だと思いますが、身体の力が追いつけば大丈夫ですから。がんばってください。」と

励まされました。

生まれ持った身体能力が極めて低い息子。

選ばれた他の子達は大体想像どおりのメンバーで

身体能力が高くてサッカー上手な子ばっかり!!

うーーーーっ、息子、頑張れよ!!

d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

息子にとっては仲の良い友達も多く

本人は普通に楽しみにしていたようでした。

 

 

今回は3年生の大会ということで

コートも2倍ほどの広さになり

前半15分・5分休憩・後半15分

8人制となります。

(1&2年生は6人制)

 

この日は2試合ありました。

 

**1試合め**

息子は途中出場。

がんばれよ~!!!

DFとしてのプレーが多い息子。

この瞬間も

ストライカーの子がドリブルで駆け上がっていき

息子はその様子を見守り始めたので

私はビデオを止めてしまいました。

ストライカーがシュートしたボールが弾かれてしまった!!

その跳ね返った先には

ゴールに走り寄ってくる息子の姿!!

こぼれ球を拾い、ゴールめがけてループシュート。

しかしシュートにはならず!!

/(´o`)\オーノー!!

枠には入っていたのだけれどね。

まさか息子がこんなプレーをするとは思ってなかったので

ビデオ回してなかったじゃん。

く(“0”)>なんてこった!!

 

公式戦でこんなプレーを見れたなんて

ママは嬉しいよーーー。

 

息子の見せ場は、これ一度。

 

一年前サッカーを始めたばかりの頃。

練習で、ボールに慣れるためにボール遊び的な事やってたね。

ママは「あんなことが出来ないの?」とビックリした。(^^;)

あの時の動きをみたら

一年後公式戦で見せ場を作れるなんて

ママは思わなかったよ。

 

てか、

出来るんじゃん!!

じゃ、

今後ともそんなプレーで

よろしく♪ (^○^)/

 

結果は

 

1-4 

もちろん

負け!

 

**2試合め**

相手は強豪チーム。

 

とゆーかさー

 

息子のこの3年生チーム。

正確には3年生&2年生チームなんだけど

活躍してるの

ほぼ全員2年生。(゚∇゚ ;)エッ!?

3年生大会なので

試合に出場するのは

3年生の中に2年生数人。

3年生の中で上手な子たちは

別のチームなのはわかっていたけど

同じ3年生でもこんなに実力に差があるのね。

まー、2年生だってこの活躍してる子たちと

サッカーへの想いがそれほど高くない子達とでは

実力に随分差があるから仕方ないのかもしれないですね。

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

そんな息子チームと

3年生強豪チームの試合。

はい。

 

0-8

ボロ負けデシタ!

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (2)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)