2016年5月6日

サッカー公式戦 2日目(小2・春)

   

息子も小学二年生になり

すぐにサッカー公式戦がありました。

その2日目は4試合ありました。

1試合目

3-0で勝ちました。

息子はキーパーとしてフル出場しました。
大丈夫か?!と心配でしたが
何とかピンチも切り抜け、無事に大役を果たせました。

2試合目

0-0
PK2ーPK1

息子のサッカークラブの別チームとの対戦となってしまいました。
0-0のまま勝負が決まらずPKへ。
運良く息子チームが勝ちました。

3試合目

1-1
PK3ーPK2

息子がキーパーを務めていた時間帯がありました。
ちょっと前へ出すぎた息子。
空いたゴール前にチームメイトがリカバリーに入り
事なきを得たシーンがありました。
ちょっと前へ出すぎた息子。
ハンドしてFKを与えてしまいました。
チームで作った壁にボールが当たった!ラッキー!!
と思ったら壁になった選手がとっさにボールを避けてしまい
(ボールは顔面めがけてましたのでね。)
1点入れられてしまいました。

その後、果敢に攻めた息子チーム。
シュートチャンスは何度もありましたが
得点できたのは1点のみ。
引き分けとなり
いざっ、PK戦へ。

PK戦の末、負けてしまいました。

残念。

4試合目

1-0

実は3位決定戦だとわかったのは
試合が始まってから。
「あれ? 3位決定戦なの??」
同じサッカークラブの別チームの仲間は
全員試合が終わってました。
みんな応援に集まってくれました。

息子は後半キーパーで投入されました。
チームはその後半に
流れの中から1ゴールを決めることが出来ました。

この試合に勝って
息子チームは
堂々3位となりました。

息子はピッチに立った状態で
3位の歓喜を仲間と分かち合うことが出来ました。
良かったね♪

表彰式にも参加させてもらい
銅メダルをゲット出来ました~~♪

後日・・・

賞状のコピーと
選手の集合写真を頂きました。
家に帰ってよく見ると
写真の裏にコーチからメッセージが書かれていました。
コーチ直筆で銅メダルの子供たち一人ひとりに
メッセージを書いてくれたのです。

なんて心温かいコーチなのだろう・・・・感(┳∧┳)動




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)