2016年4月10日

父の脳梗塞(シルバーカーで電車に乗る)

   

父が脳梗塞を発症し

退院して

1年1ヶ月。

実家は駅まで数分で行ける距離。

家の周りを

シルバーカーで歩けるようになったというので

シルバーカーで電車に乗ることに

チャレンジしてきました!!

右麻痺が残っているので

そのせいなのか何なのか・・・

ちょっとずつ

左に曲がっていってしまう父。

母が父の左側に寄り添って

左に曲がっていってしまわないよう

コントロール。

腰がどんどん引けてきてる状態の父。

腕はどんどん押していくので

父の歩く姿勢がどんどん崩れていく。

私が指摘すると

「最近父の姿勢が悪くなってる。」と言う母。

これがケアマネジャーさんが心配していた事かもしれない。

でも母の話では

理学療法士さんは

このシルバーカーで十分だとの見解らしい。

うーん。( ̄へ ̄|||)

理学療法士さんとはまだ

シルバーカーで外出したことはないらしい。

今度この状態を話すといいのかもしれないよね。

まぁー

何とか

無事に電車に乗れました。

降りた駅のホームでは

エレベーターまで歩く途中

ホーム幅が極端に細い部分があったので

電車が完全に行ってしまうまで待ちました。

ゆっくり

ゆっくり

改札も出ました。

そして

駅前のお店でランチしてきました。

新しいお店なので

父にとっては初めてのレストラン。

運悪く

席が満席でした。

カウンター席なら空いてたけど

父もいるし

息子(小2)もいるから

それは無理。

すると

店長さんらしき人が

個室が開いているからと

個室を利用させてくれました。

助かりました。

「初めてきたけど、ここは美味しいな~。」

帰るとき

父が言ってくれました。

帰りは

実家までタクシーで帰りました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (4)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)