2005年10月18日

英会話サークル on Oct. 17th

   

英会話サークル“J’s English Club”のレッスンがありました。

単なる雑談なのか、ウォーミング・アップとしてなのか・・・

レッスンに入る前、“運動会”について雑談をしました。

アメリカでは運動会という学校行事はないらしいです。

先生「棒倒しって危険だと思わない?」
私「危険な遊びは楽しいね。(^^)」

先生「(棒倒しで)棒を支えてる人ってすごく危ないよね!?」
私「(棒を)倒しに行くほうが楽しいね。(^^)」

日本語にすると会話になってないですね・・・(^^ゞ

まぁ、こんな感じでしばらく英会話を楽しんでました。

ちなみに、私の英語はとってもブロークンでございます。 ハイ。


そして、レッスンの本題。

まず、テキストをもう1人の生徒さんと順番に読んでいくのですが、
これが笑っちゃうくらいムッズカシイのだよね。

要するに、今回のレッスンは「政治ネタ」だったということでお許しを。

テキスト読んだあと、質問されるのですよ。

小泉首相をリーダーとしてどう思うか? とか
なぜ多くの国民は(この前の選挙で)自民党へ投票したのか? etc

少し脱線した話だと、景気がどうとか年金のこととか・・・


う~~~、、、な、な、なんだか・・・

昨日のレッスンちゃんと理解してたか不安になってきたぞ・・・


しかーし、こんなことじゃめげないのだ!


また来週も、がんばりまーす!!

–J’s English Club–
 月曜日 PM9:30-11:00 もしくは PM9:00-10:30
 新宿にて  (問い合わせ:eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

スクラブルって知ってますか?
英会話学習者や映画(洋画)が好きな人なら知ってる人も多いとおもいます。

画像のスクラブル(↓)は、ディズニーのキャラクター商品やALESSI(アレッシィ)のキッチン用品のデザイナーとしても有名なマイケルグレイブス氏のデザイン!!!
☆日本未発売☆

興味ある方は画像をクリックしてください。





この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)