2007年5月10日

英会話は眠かったの…(-.-)Zzz・・

   

今回の英会話レッスンは生徒3名で行われました。
先生(アメリカ人)がきた時、手に携帯のパンフレットを持っていました。
聞けば、機種変したいんだとか・・・
先生が良く使う地下鉄某所では電波が入らないらしいんです。
携帯に詳しい生徒さんが先生の携帯を確認したところによると、先生の携帯は電波の方式が最近のと違うため、地下鉄は電波が入りにくいことがあるそうです。
そんな話のながれで、しばらく携帯の話で盛り上がってました。
レッスンに入るとき、
先生(英語で)「(テキストを)読んできた?」
私(英語で)「(難しいから途中で)あきらめた。」
先生(英語で)「そう?おもしろいトピックだよ。」
テキストを声に出して生徒が順番に読んでいく時、先生は私のために、段落ごとにおおまかなあらすじをその都度説明してくれました。
臓器だのDNAだの科学だの・・・・
私には日本語でもわからないし、興味ないなぁ~~・・・
そんな私はウトウトウトウトウト・・・(〃´`)~o○◯・・・
後半は、このテキストを元に先生が雑談ネタに話題を広げてくれました。
・最近エイズで人が死ななくなったのはなぜか?
・今後、人工臓器はどのようなものが出来てくると思うか?
などなど
はぁ~・・・
眠かった。(-_ゞゴシゴシ
(先生、ゴメンナサイ。。。)

***J’s Englis Club***
ほぼ毎週月曜日/新宿の喫茶店にて/午後9:30-11:00
連絡先:eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com
月1回とか2回の参加でもOKです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 英会話は眠かったの…(-.-)Zzz・・

  1. urchin

    2007年5月11日 8:48 AM

    英会話レッスンのトピック、すごく面白そうですね♪
    ごく簡単な世間話程度ではない辺り、
    なんだかとてもよいクラスみたいですね。
    でも・・・眠気にはなかなか勝てないですよね。
    食欲とか物欲は何とかなるけど
    睡眠欲だけは本当に今何とかしたい系の欲ですものね。

  2. first

    2007年5月11日 12:48 PM

    ☆urchinさん☆
    >英会話レッスンのトピック、すごく面白そうですね♪
    >ごく簡単な世間話程度ではない辺り、
    >なんだかとてもよいクラスみたいですね。
    ありがとう。
    いつも時事ネタが多く、英語であるだけでなく
    トピックにもついていくのも大変です。
    でもだからこそ、英語でない部分も学ばせてもらっています。
    >でも・・・眠気にはなかなか勝てないですよね。
    >食欲とか物欲は何とかなるけど
    >睡眠欲だけは本当に今何とかしたい系の欲ですものね。
    あはは・・・
    このときの睡魔は、トピックとの相性がよっぽど悪く、
    相当興味を見出せなかった結果からくるものであった
    と思われます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)