2015年11月11日

サッカーと学校と忘れ物

   

息子も小学生となり半年が過ぎました。

運動が得意でなかった息子が

すっかりサッカー少年となりました。

学校に慣れるのに2か月位かかりましたが

今では楽しく過ごしているようです。

学校では

想定内なんだけど

優等生みたいです。

 

先月10月に

サッカーの練習を頑張って週4回通ってるご褒美で

1年生選抜メンバーに選んでもらい

毎週末

公式戦。

相当疲れたみたい。

学校の忘れ物が増えました。

夜は気を失うかのように

いきだおれのように

お風呂に入る前に寝ちゃってる。(_ _).。o○

だからといって

夜はやく支度して寝ようともしない。

 

サッカーでも

練習用のパンツ(短パン)を忘れること2回。

そして今回

とうとうやってしまった!

この日は

朝学校に行く時

ランドセルと一緒に

サッカー練習用一式を持っていく日。

朝なかなか学校に行く準備を始めない息子。

家を出る数分前に

慌てて授業の準備。

ランドセルからプリントや教科書を放り出し

その日必要な教科書を突っ込んで

「ママ、行こーっ!」

まだひとりで学校に行けない息子。

未だに学校の近くまで毎朝送ってあげている。

遅刻すれすれの時間。

ひとりで行くならまだしも

私に送ってほしいのに

「『行こー!』じゃねーだろっ!」凸(-_-メ)

イライラ絶好調の私。

 

何とか遅刻ギリギリ間に合って

学校に到着できた様子。

でも遅刻しなきゃいい、

ってもんでもないよね。

 

あっ!!

急に気が付いた。

サッカーの道具

お家に全部忘れてる。

どうするんだろう??

今日のサッカー。

知~~~らないっと!

これも勉強。

 

夕方迎えにいった。

「今日、どーしたー?全部忘れたでしょ。」

笑顔の息子。

照れ笑いのようだ。

「体育着でやった!」

誰かに「体育着でやれば?」と言われたらしい。

そういえば、体育着で練習してる子もいるね。

何とか自分の力で乗り越えたね!

 

さてっと

これはこれとして

これを機に

前の日にきちんと準備するようになればいいんだけどね!

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (1)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)