2015年11月4日

サッカー公式戦4日目(小1秋)

   

先週末

1年生選抜チームが

2年生大会へ挑んだ大会2日目。

3試合ありました。

 

1試合め

まず勝てないチーム。

0-3 の完敗。

息子の出番、なし。(^^;)

 

2試合め

1試合めのチーム程強くはないという噂だけど・・・。

息子はスタメン出場。

おや、おや・・・

息子、なかなかいい動きしてますよ。

ナイス ディフェンス~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

隣で見ていたパパ友にも

「△▲君、良いところにいるねー!」とほめていただきました。

息子、後半残りわずかの時間まで試合に出場しました。

ほぼフル出場した試合でした。

すごく頑張ってました。

しかしながらチームとしては

前半終了間際に1点入れられ

後半そのまま逃げ切られてしまいました。

0-1 負け。(´Д`|||)

 

3試合め

うまくすれば勝てるかも?!の期待。

息子、今回もスタメン出場!

ディフェンスだけでなく

チームメートにうまくボールをパスできました。

試合ごとに動きが良くなっているようです。

後半途中、息子はベンチへ。

1年生選抜チームとしては

前半にみごと、1ゴール!!!!

試合はそのまま1点を守りきり

1-0 みごと勝利!!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

1年生チーム、

2年生相手によく頑張りました。

この3試合め直前

こんな会話のやりとりがあったそうです。

相手チーム「1年生なの?」

息子「はい。」

息子の友達「全員1年です。」

相手チーム「・・・負けるかも・・・」

息子チームは

この3試合めのチームには勝てるかも?!

との期待があったので

まさに

勝ちたい気持ちの強いほうが得た勝利

だったのかもしれません。

選抜チームに参加できると聞いた時は

足手まといにならなければいいけど・・・

と不安もありましたが

終わってみると

すさまじい上達をみせ

りっぱに選抜チームの一員となってました。

上手な子供たちの中でプレーしなければならない環境が

息子を育ててくれたのかもしれません。

 

ちなみに・・・

息子の1年生選抜チームは

この2年生大会で

7位 という素晴らしい成績を収めました☆




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)