2015年10月27日

サッカー公式戦3日目(小1秋)

   

1年生のサッカー公式戦はおわりましたが

1年生選抜チームを作り

2年生大会に挑むことになりました。

そこで

なんと

我が息子が選抜されました。ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

選抜された11名。

知ってる子も多く

みんなすごく上手♪

このメンバーの中に息子が居ていいのか??

息子は練習にたくさん・・・・・

人一倍参加しているから

ご褒美かもしれないね。。。

もともと “今の試合に勝つ” ことより

子供たちがサッカーを好きになってくれること、

本人のモチベーション、

将来よりよいサッカー選手として育つことを大切にしてくれるサッカークラブ。

頑張っている子は評価してくれる、

という定評のあるサッカークラブなのです。

私は息子に「頑張って!」とは言わないことにして

「練習の成果を出してね。」とだけ伝えるようにしています。

前置きが長くなりました。

先週末に

その選抜メンバーによる2年生大会がありました。

全部で4試合。

 

1試合め

相手は前大会の前大会の優勝チーム。

はい。

0-8 の完敗。

 

2試合め

前半1点を入れられ

そのまま後半へ。

これで終了かと思われる

終了間際

息子チームが

1点ゴール!!

1-1の同点。

引き分け。

 

3試合め

4-0 で完勝!

相手チームも1年生混合

もしくは

1年生だけのチームでした。

1年生大会で見た子供たちがいましたので。

 

4試合め

5-0 で完勝!

このチームも1年生混合

もしくは

1年生だけのチームでした。

1年生大会で見た子供たちがいましたので。

 

4試合中

2勝1敗1分でした。

2年生チームによくやった!!

 

最近、特に朝咳き込んでいる息子。

1試合目は咳き込んでて大変そうでした。

2試合目は先発させてもらいました。

3試合目だったかな?

顔つきが変わり

やる気モードのスイッチがはいったようです。

サッカー始めて一番活躍できた感じがします。

その試合の後

コーチとお話する機会がありました。

この時もそうでしたが

コーチはいつも

「(息子は)戦術を理解する能力がすごい!」と言ってくれます。

話しているうちに

こう思い直しはじめました。

“練習を見ていない私はわからないけれど

息子のプレーは

練習がちゃんと試合に生かされているプレーなのかもしれない。

コーチはそれを評価し選んでくれたのかもしれない・・・”

そんな気がしました。

もし本当にそうだったら

本当に本当にありがたいことです。

ちなみに、

息子はディフェンダー(DF)向きのようです。

私はFWやMFばかりおいかけちゃうから

息子の良いプレーを見逃さないようにしないと、ね!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)