2015年10月22日

サッカー公式戦2日目(小1秋)

   

先週末に行われた

息子のサッカー公式戦2日目の結果です。

この日も全部で4試合。

 

1試合目

2-0 の完勝☆

相手チームの応援パパママからは

「◎◎(息子のサッカーチーム名)なのにつえ~な~(強いな~)!」

と驚きの声が上がっていたそうです。

はい、弱小チームとして有名な

息子のサッカーチームですから。

 

2試合目

対戦相手は、この公式戦の優勝候補ともいえるチーム。

大会一日目の試合では全試合完封勝ちだったそうです。

結果は  負け でしたが

そのチームに1点こじ開けました。

1-2 の惜敗です。

息子チームが初めて

彼らから1点を奪ったという面では

非常に素晴らしい成績を収めました。

 

3試合目

1-1 の引き分け。

そして PK により

みごと勝利を収めました☆

 

4試合目

みんな疲れてしまいました。

試合に勢いがありません。

1-2で負けてしまいました。

 

*****

この公式戦を通して

一人一人がとても上達したように感じます。

ベストメンバーに関しては

まるで小学一年生のサッカーではありません。

「かっこいいチームだなぁ~。」

どこかからか

そんな声が聞こえてきたそうです。

6~7歳の子供かもしれませんが

その姿はまさに

「かっこいい~~☆」の言葉がよく似合います。

 

サッカー好きだけど

技術はまだそこまで追いついていない息子には

「練習の成果を出してね。」

としつこく言って聞かせていました。

試合では、

ボールを見守ってる息子に

「参戦しろー!」と叫ぶ私。

周りのママ友たちに大笑いされてしまいました。(^^;)

そんな息子も

一日目よりずいぶん頑張っていました。

良いプレーも見せてくれましたよ。(^^)v

 

これからの成長が楽しみです。

PS:

この大会では、息子チームは 総合6位 だったそうです。

前回の大会では 16位 (全17チーム)だったそうなので

大躍進です♪

 

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)