2006年10月29日

都立 旧古河庭園「秋のバラフェスティバル」

   

061028_1337~0002.jpg061028_1342~0001.jpg

都立庭園のひとつである「旧古河庭園」で「秋のバラフェスティバル」を開催していたので、行ってきました。
  旧古河庭園・秋のバラフェスティバル
  平成18年10月7日(土)~11月5日(日)
庭園にはいると、すぐ脇にすごく立派な洋館がドーンと建っています。(写真左)
HPによると・・・
竣工したのは大正6年5月。
大正12年9月1日の関東大震災では、約2千人もの避難者を収容したそうです。
平成18年1月26日には、文化財保護法により国の名勝指定を受けている程の歴史ある建物だそうです。
私が行った時、建物の中で結婚式が行われていたみたいで、こんな趣のある建物の中での結婚式も素敵だなぁと思いました。
肝心のバラフェスティバルのほうですが、行ったタイミングがあまりよくなかったみたいでバラの花が枯れかけてたり蕾(つぼみ)だったりで満開にはほど遠い感じでした。(>_<)
そんな感じではありましたが、洋館をバックに黄色いバラが綺麗に撮影できました。(写真右)
この旧古河庭園の西洋庭園も本当に素晴らしい庭園でしたよ。
庭園はすごく広くて、バラ園の他にツツジ園もあったし茶室や池の中には灯籠もありました。
庭園をゆっくり散歩したら半日位かかるのでは?!
天気も良かったし、素晴らしい洋館と緑美しい庭園の中で、久々にゆったり過ごしましたo(^-^)o
旧古河庭園HPはこちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)