2006年10月28日

秋葉原の百円有料トイレ

   

061028_2041~0001.jpg

秋葉原に行ったので、ニュース等で話題の百円有料トイレを利用してきました。(写真)
TVでは、受付にお姉さんが笑顔で出迎えくれるという事でしたが、私が行った時はカバンを斜めにたすき掛けをした普通の兄ちゃんが応対してくれました。(–;)
女子トイレ前の機械に百円を投入し、中に入ると個室は4つ。
全個室の壁の色が微妙に違う凝りよう♪
洗面台は噂どおり水しぶきひとつなく、清潔でピッカピカ!
便器の蓋も自動で開閉!!!
トイレ特有の臭いもなく、ゆっくり落ち着ける空間な印象をもちました。
トイレにお金を払う習慣がない日本で、あの清潔さ・空間に百円を払う価値を見いだすかどうか…
人それぞれですよね。
今後の成り行きに乞うご期待♪♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 秋葉原の百円有料トイレ


  1. 2006年10月31日 11:55 PM

    ヨーロッパ行くと有料トイレは普通なんすよねぇ
    最初はえー!って思ったけど、
    係りの人も居るから危なくないしキレイだし
    馴れたら有料トイレは快適です♪

  2. first

    2006年11月1日 1:33 AM

    ●ショッキング老い鰹さん○
    >ヨーロッパ行くと有料トイレは普通なんすよねぇ
    そっかぁ、鰹さんヨーロッパ旅行から帰ってきたばかりですもんね。
    (もしかして、ヨーロッパからのコメント?)
    私もヨーロッパの幾つかの国に行ったことありますが、
    公衆トイレは基本的には有料だった記憶があります。
    ムチャに綺麗でもないのに。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *