2006年10月23日

昭和レトロなカレー屋の話

   

都内某所で、晩御飯を食べるところを探してた。
ふと目の前に、古き良き昭和の時代をイメージするカレー屋があった。
入り口には、昔懐かしいカルピスのポスターなどが飾ってある。
お店に入ってみた。
昔流行った10円の新幹線ゲーム等が数台置いてある。
昔の映画等のポスターも貼ってある。
椅子は、ビールケースを逆さまにして座布団を置いた簡易なもの。
小さなテーブルにそんな簡易椅子が2個ずつ、計3テーブル+椅子6個。
あとは頑張れば、カウンターでスタンディングで数人食事ができる。
実に小さなスペースである。
私はカレーにコロッケをトッピングしたものを注文した。
オーナーと思われる男性が、小さな鍋にはいったカレーを温めはじめる。
別のもう少し大きな鍋にはサラダ油を幾分足し始めた。
温度計のついているその鍋で、コロッケを揚げてくれた。
ひとつひとつは丁寧で客としてはありがたいことろだが、、、
こんなスローペースで経営は大丈夫か、余計な心配をしたくなる。
このオーナーと私たち客2名だけのせいなのだろうか?
活気がない。(>_<)
まったりとした時間と空気が続く。。。
カレーの味は普通にカレーであった。
可でもなく、不可でもない。
レトルトではなさそうだ。
コロッケは冷凍ではあったが、揚げたてだったのでまぁまぁ普通に美味しかった。
果たして、
またこのお店に来たいとおもうか・・・?
う~ん。。。
東京には実にいろんな店があって面白い!!!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
昭和のレトロな雰囲気たっぷり
 ドでかいレジャータオル
楽しくて懐かしい夏の必需品!昭和のレトロ感がたまらんね~ヽ(^o^)丿【懐かしのレジャーバスタ...
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)