2005年9月27日

英会話はテキストよりレッスン内容さっ!

   

英会話サークルのレッスンがありました。

今回は、旅行に行ったとき「どんなことをして楽しむのか」とか「オプショナル
ツアー」の事とかについて議論…というか雑談しました。

私が、“旅行先や一緒に行く人によって(楽しみ方が)変わってしまうよね。”と
いう発言に先生も“そうだね。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒だったら
ビーチにはいけないしね。”と同感してくれました。(^o^)

一緒にレッスン受けてる友人Mがスキューバ・ダイビングを体験したことがある
という話をしてくれました。

私はダイビングの体験はないので、シー・ウォーカーを体験したときの話を
しました。…とはいっても、もう何年も前の話なのであまりいろんなこと覚
えてなくて、何か聞かれるたびに「I don’t remember.(覚えてません)」の
繰り返しでしたけどね。(^^ゞ


使用してるテキストが難しすぎるこのレッスンではありますが、そのテキストの
トピックをネタに脱線していっちゃうから、まぁいいか!

今回も楽しいレッスンでした~♪

また来週もがんばるぞ!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<<こんなの見つけました♪♪♪>>

英会話ロボット☆チャーピーチョコレート

★見た目もかわいいペット型ロボット★
・操作も簡単で、大人から子供まで、レベルに合わせて対応。
・200通りもの日常会話や英語の歌と物語・ゲームができる実力派!

★パソコンにつなぐと会話文例は12000フレーズ!!!★
・チャーピーやパソコンの中のキャラクター(100種類)と遊びながら楽しく
英語が取得可能

詳細は画像の上をクリック!





この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)