2015年5月19日

週4回サッカー通い始めて・・・

   

週4回サッカーに通っている息子(小1/7歳)。

これまで運動らしい運動を何もしてこなかった。

もちろん外遊び、公園遊びは大好きだけど

おうちでプラレールや将棋やるのも大好き♪

どこかに走って行ってしまうことは、ない。

いつも私の周りをクルクル回ってた。(笑)

ゼロが週4回。

息子の体系が激変した。

いつまでたっても幼児体系だったのに

おなかぺったんこ。

全体的に痩せた。

筋肉で引き締まったのかな?

小学生になってから体重をはかってないので

正確な体重わかりません。

でも腕も足も体も

細くなったことは

間違いないです。

:::::::

先日

パパが言った。

「週4回も行ってるから、他の子より(うちの子は)上手かな~?」

なので私、

答えておきましたよ。

「週4回行って、(一般的な)週2回(通ってる)の子と同じ(技術力)」

運動神経が微妙な子なのでねー。(苦笑)

:::::::

シュートの練習があったそうです。

コーチがゴール前に立って

子供たちのシュートを受けてたらしい。

息子は

シュートしたいほうと逆の方向を見てシュートしたと言う。

で、

みごと

ゴール!!!!

コーチが

「スゲーーーー!!!」って言ってくれたらしい。

まだ小1で

そんなフェイントかけるの?

我が息子ながらビックリ!!

家でサッカーをテレビ観戦してる時

私やパパがいろいろ話してるのを聞いてるんでしょうね。

フェイント掛けるのもそうですが

自分が思った方向にボールがシュートできることも

すごいと思ったわけです。

私なんか

ボールがどこに飛んでいくか保証できないし。(^^;)

息子のボールが思った方向に飛んでいくのも

週4回通っている成果なのかもしれないですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)