2015年5月10日

東京ディズニーランドへ行ってきました(続き)

   

「東京ディズニーランドへ行ってきました」の続きです。

まだ読んでない方は、ここをクリック!

::::::::::

ウエスタンリバー鉄道の待ち時間は

30分位でした。

次に向かったのは

「スプラッシュマウンテン」

2時間待ち。

待ちに備えて

トイレ行っておこう・・・。

そして、

はい、

はい。

列にならびましたよ。

さすがに飽きてきた息子。

「これがディズニーランドだぁーーー!」と主張する私。

飽きる息子をなだめようともしないママの私、firstなのでした。(^^;)

建物の中に入っても

なかなか順番はやってきません。

2時間待って

やっとボートに乗ることができました。

川に流れ流され・・・

お楽しみの

滝から落ちるところまできました。

そしたら

外はいつの間にか

日が暮れて

夜になっておりました。(^^;)

ディズニーランドの夜景~~

なんて楽しむ間もなく

 

 

 

キャーーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

ボートが落ちる瞬間の写真を撮られました。

髪が振り乱れ口空いてる私

歯を食いしばってるけど笑顔の息子

苦笑いしてるパパ

¥1,300で購入してまいりました。

A4サイズでオリジナルの台紙付きです。

 

さあ、次は何に乗る?

エレクトリカルパレードがそろそろ始まりますが・・・。

 

エレクトリカルパレードより優先されたのは

「蒸気船マークトウェイン号」

日が暮れた後のマークトウェイン号は

ライトアップされていました。

綺麗~~~☆(^^)/

デッキに出たら

ディズニーランドの夜景が見れるのかしら??

ウキウキ♫

ワクワク♪♪

夜景を見る船ではないので

辺りは真っ暗

ぼんやり見える程度でございました。

それはそれで肉眼では風情があるのかもしれません。

しかし

ムービー撮っていた私。

映像には何も映ってません。(・・)

本当に

真っ暗・・・!!!

それでも「撮るぅーー!」とうるさい息子。

これ、

後で見て

楽しいか???

 

マークトウェイン号を下船して

エレクトリカルパレードを途中から見ました。

やっぱり良いねぇ♪

エレクトリカルパレード♫

息子はパパに肩車してもらって見てました。

 

エレクトリカルパレードが終わったら

最後はやっぱりこれ!

 

花火☆

 

混んでるところでは息子が可愛そう。

ということで

スプラッシュマウンテンの近くが

花火を真上に見えるスポットで

比較的すいている、との情報を

ネットでチェック。

花火を

真上にみる状態になるそうですが

それで OK!!

その辺りに行きました。

ワクワク!

ワクワク!

園内アナウンスがありました。

「本日、気流の関係で花火は中止となりました。」

il||li _| ̄|〇 il||liガクッ

 

しかしながら

切り替えが早い我が家!

それならば

最後に何かアトラクションひとつ乗って帰りましょう!

「もう一回スプラッシュマウンテンに乗る~!」

という息子。

「えーっ?! 他のに乗ろうよ。他にも楽しいのあるよ。」

「でもスプラッシュマウンテンが良い~!」

「えーっ?! 他のも楽しいのあるよ。乗ってみなきゃわかんないじゃん!!」

とビックサンダーマウンテンへ連れて行く!!

待ち時間

ほとんどなし。

た~~のし~~い~~!!!!

息子もすっかりハマりました。

スプラッシュマウンテンと同様に

好きなアトラクションに加わりましたよ。

 

締めは

シンデレラ城での

プロジェクションマッピングを使ってのショー。

【ワンス・アポン・ア・タイム】

少し遠く、

少し斜めから

途中からでしたが

見ることができました。

2015年7月7日までの期間限定で

「アナと雪の女王」をイメージした

スペシャルバージョンでは

オリジナルの英語の

「Let It go」と「生まれて初めて」がかかり

興奮状態の私。

本当にすごかったです。

歌も屋外なのに響き渡り

レーザー光線有り

花火有り。

花火は、

気流が関係するほど高くは打ち上がらないもののようでしたが

歌の盛り上がりに伴い

シンデレラ城より高く高く舞い上がり

それはもう見事でした。

うまく表現できないのですが

爆発音と共に

本物の炎が燃え上がる演出もありました。

私が見ていたところからは

その炎の熱さが伝わってくるのでした。

 

ずっとビデオを回していたので

ショーが終わって

ビデオを確認しようとすると・・・

あれ?

あれ?

あれ?

電源OFFになってる。(- -;)

チェックしてみると

「アナと雪の女王」の前に

ビデオをOFFにしてしまっていました。

何かの拍子に

間違って

指が触ってしまったのでしょう。

あんなに頑張って

ビデオ回したのに。

ビデオ回しながら

カメラ撮ったの。

ビデオは

肝心の「アナと雪の女王」バージョンが撮れてない。

カメラも

失敗作だらけ。=( ̄□ ̄;)⇒

あんなに頑張って

ビデオ回しながら

カメラも撮ったのに。( ̄_ ̄|||)

まー、

そんなこともありますよね。

きっとリベンジしてやるぞ!!!!

(出来るかな・・・)

 

最後の最後に

ドジりましたが

想像してなかった大興奮で幕を閉じた

今回の東京ディズニーランド。

小学一年生を連れてるのに

すっかり遅い時間になってしまいました。

 

新宿までバス一本で帰れる

高速バスが運行していたので

そのバスに乗ってみることにしましたよ。

片道約40分程で新宿につくというし。

遅い時間に

息子を連れて

なじみのない上に

混んでる電車を

乗り継ぎ乗り継ぎ

一時間以上かけて帰るよりマシかな?!っと。

バスの利用客も思っていたほど少なく

座ったままでなじみ深い新宿まで帰ることができました。

バス大好きな息子。

初めて乗るJRバスの高速バスに大喜びでした。

到着の新宿駅南口。

「新宿行き」とはいっても

新宿駅からは

歩いて5~10分ほどかかるバス停でした。

ほとんど代々木駅前だったことは

ここだけの話です。(苦笑)

*****

東京ディズニーリゾートでは
「公衆送信」を「禁止」しております。
よって、残念ながら
今回の記事において
写真掲載を見合わせていただきます。
ご了承ください。

東京ディズニーリゾートTOPページ
⇒皆様の笑顔と安全のために
⇒皆様に楽しく安全にお過ごしいただくために
⇒・次の行為は固くお断りします
・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)