2015年5月8日

東京ディズニーランドに行ってきました

   

2015年5月2日(土)

東京ディズニーランドへ行ってきました!

息子にとっては

ディズニーランド・デビューーーーー!!!!

息子→バースデーパスポート(¥6,800)
父母→普通の1デーパスポート(¥6,900×2)

ディズニーリゾート最寄駅「舞浜駅」を降りて

歩いても行ける距離を

息子の希望で

あえて

ディズニーリゾートラインに乗りました。

舞浜駅からの最寄り駅は

「リゾートゲートウェイ・ステーション」

ディズニーランドへは

次の駅「東京ディズニーランド・ステーション」

ここで降りるはずでしたが

ディズニーリゾートが初めての息子。

このディズニーリゾートラインに乗ることも

とっても楽しみにしておりました。

そこで

このディズニーリゾートラインを一周することにしました。

ディズニーリゾート全体の様子も見られて

満足、満足♪

 

ディズニーランドのゲートをくぐったのは

11:30頃。

まずは

バースデーパスポートの息子だけがもらえる

オリジナルグッズをもらいに行きました。

(バースデーパスポートへの記事へは、こちら!)

 

初めのアトラクションは

「プーさんのハニーハント」

90分待ちでした。

 

「プーさんのハニーハント」前のワゴンで

ポップコーン購入。

プーさんらしくハニー味のポップコーンでした。

レギュラーボックスなら¥310なのに

青い丸いバケットの蓋の上に

プーさんが乗っている

可愛いポップコーンバケットの方をほしいという息子。

¥2,000もするんだぞ!

でもね、

今回は

息子のお誕生日プレゼント出来てるわけですよ。

 

はぁ~。

 

ふぅ~。

 

はい、

 

はい。

 

わかりましたよ。

 

バケットにしましょうね。

 

仕方なく買ったバケットのポップコーンでしたが

蓋がついているし

首からかけれるようになっているので

息子の首にかけてあげて

ちょっとだけ食べて

蓋閉じて・・・

ちょっとだけ食べて

蓋閉じて・・・

ポップコーンがこぼれちゃうことを気にせずいられました。

ポップコーンの量もレギュラーより多く

90分待ちを快適に過ごすには

とても役立ったし

良い自分土産が出来ました。

 

さてさて

やっと

「プーさんのハニーハント」に乗れましたよ。

ハニーポットに乗って楽しむアトラクション。

後ろ向きにすごい勢いで

ハニーポットが走っていく場面があるのですよ。

乗りもの乗って

後ろ向きに走るのが苦手なパパ、

大丈夫???

私と息子はめっちゃ楽しみ、

パパはちょっと辛かったかも?!

の「プーさんのハニーハント」

赤ちゃんの頃からずっと大好きな

プーさんのアトラクションに乗って

大満足な息子。

 

降りた後は

プーさんのグッズ売り場

「プーさんコーナー」で

この日必要なお土産のほとんどを買ってしまいました。(^^;)

ちなみに、、

息子の自分土産は

「プーさんのぬいぐるみ」

これが

ちょっと

ちょっと

ちょっと~

音に反応するぬいぐるみで

音がすると

プーさんの首が縦にうなずくように

うん、うん、うん、うん・・・

と動くのですよ。

めっちゃ可愛くて

どんなにイライラしてる時も

このプーさんの動きを見たら

一気にくじけて

ニッコリ笑顔になってしまいそうです。

¥2,200だったのですが

それ以上の価値がありそうです。

息子は

どの部分に音のセンサーがあるのか

チェックしたり

どんな音に反応するか

家でいろいろ試して遊んでいます。

「おーい」の呼びかけから

プラレールの発車音など

いろいろね。

おっと、

話がそれてしまいました。

 

次のアトラクションに向かいましょう。

「プーさんコーナー」を出ると

隣に

「イッツ・ア・スモールワールド」

ディズニーランドといえば

この「イッツ・ア・スモールワールド」の曲が良く流れてきますよね。

せ~かいは、ひ~とつ~♪

せ~かいは、ひ~とつ~♪

一度は乗ったほうが良いアトラクションだとおもうのですよ。

平和主義な息子だもの。

きっと楽しんでくれるはず!

待ち時間 ほとんどゼロ

というのも魅力♪

明るく平和で満ち溢れた世界のアトラクションでした。

 

そろそろ

おなかが空き過ぎて

ヘロヘロです。

息子が事前チェックして行きたがっていた

「クリスタルパレス・レストラン」へ。

ガラス張りで

中世のヨーロッパみたいな建物でした。

息子、

7歳になったばかりなのに

なんでこんな大人チックなレストラン選んだんだろう?

ブッフェスタイルのレストランなので

好きな料理を自由に自分でプレートに取ってきます。

ミッキー型のプレートがありましたよ。

並べられていた大皿にチキンライスがあったのですが

まだ誰も取ってない状態でした。

ミッキーの横顔にかたどられていて

あーん、

崩すのもったいなーい!

人参もミッキーマウスでした。

 

おなかを満たした後は

これまた息子の希望で

「ウエスタンリバー鉄道」へ。

蒸気機関車に乗って

アメリカ西部へタイムスリップ。

息子、

アメリカ西部・・・

わかるかな?!

途中、

真っ暗な

太古の恐竜の世界を通ります。

息子、怖がりなんです~!

以前これよりもっとおもちゃっぽいので

大泣きしちゃったんです~!

真っ暗なので

隣に座る息子の表情が見えないので

とにかくギュッと体を引き寄せてあげました。

明るいところに出てから

「泣いちゃった?」とニヤニヤしながら聞いた私。

「全然!」と強がっていた息子でした。

ホントに?!

見ないようにしていたみたい?!

先述の大泣きしちゃったときから年月が経ち

お兄ちゃんになったね!

まだまだ続く

ディズニーランドでの1日。

今回は、この辺で!(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!

*****

東京ディズニーリゾートでは
「公衆送信」を「禁止」しております。
よって、残念ながら
今回の記事において
写真掲載を見合わせていただきます。
ご了承ください。

東京ディズニーリゾートTOPページ
⇒皆様の笑顔と安全のために
⇒皆様に楽しく安全にお過ごしいただくために
⇒・次の行為は固くお断りします
・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)