2015年5月18日

Jリーグ「浦和レッズ vs FC東京」

   

2015年5月16日(土)

埼玉スタジアム2002へ

サッカーを見に行ってきました。

2015明治安田生命J1リーグ
1st ステージ 第12節
浦和レッズダイヤモンズ vs FC東京
15:30キックオフ

観客動員数は約42000人!

なかなか良い試合でした。

結果から先にいうと

4-1で浦和の圧勝でした。

ーーーー
チケットは当日コンビニで購入しました。

セブンイレブンは売り切れだったので

ファミリーマートで。

しかしここで困ったことが!

東京人としては

この試合は一応FC東京を応援したいわけなのです。

ファミリーマートでは

レッズホームのチケットしか残ってないのです。

スタジアム観戦を楽しみにしている息子。

 

うーむ。

 

えーいっ!

 

この日の最大目的は

スタジアムでのサッカー観戦なんだから

レッズホームへ行きましょう!

息子(7歳)はFC東京を応援したいみたいだけど

パパはレッズの阿部勇樹を応援してるし。

(私は、どっちでもOK!)

浦和レッズ応援席

ゴール裏サイドスタンドのチケットを買い、

電車に乗りました。

ここでまたひとつ、問題が!

今着てる服。

私・・・日本代表の青い服
パパ・・・紺のシャツ
息子・・・白と青のシャツ

 

ちょ

 

ちょ

 

ちょっとー

 

これじゃ

レッズのゴール裏いけないじゃん!

 

埼玉スタジアム2002の最寄り駅「浦和美園駅」に着くと

スタジアムと反対方向へ向かって歩き出す我が家。

 

そう。

 

そこにはイーオンがあったのです。

私もパパも

そこで急いで赤い服を購入。

息子は子供なので、

着てきた服そのままでOKにしました。

 

「浦和美園駅」から

シャトルバス(100円)に乗り

埼玉スタジアムへ。

(シャトルバスは大規模試合時のみ運行のようです。)

チケットに北門と書いてあったので

そのまま北門のゲートへと向かいました。

するとこんな文字が!

【このゲートからFC東京の応援グッズを身につけての入場はできません。】

駅前のイーオンで急いで赤い服買って

着替えてきて良かった~。

 

スタジアムに入って

スタッフの方に話を聞いたら

ゴール裏といっても

総立ちで応援する側と

基本座って応援する側があるのだそうです。

小さい子供もいることなので

我が家は座って観戦できるゴール裏を選びました。

 

ちょっと前にキックオフしてしまったので

スタジアムは

真っ赤に染まって

大盛り上がり!!!

席もほぼ満席で

3席空いている場所を探すのはちょっと大変でしたが

無事に席をゲットできました。

アウェイ席はほとんどなくて

大部分がホーム席なのに

ほぼ満席状態。

 

初めての埼玉スタジアムでしたが

選手もそこそこ大きく見えるし

全体も良く見えるし

良いスタジアムでした。

 

私もアラサーの頃

あっちこっちスタジアム観戦してたけど

一番良いかも?!

 

試合中は

息子のおしゃべりの声が

他の人の迷惑になってないか

気が気でなかったです。

ひたすらしゃべり続ける息子。

スタジアム観戦で興奮してるのかな?

1~2才の頃

別のスタジアムに連れて行ったことあるけれど

息子が飽きちゃって大変だったなー。(^^;)

それに比べりゃ楽だけどね。

ハーフタイムの時

かき氷買ってきて

後半始まってからは

かき氷食べるのに夢中だった息子。

あの時が一番静かだったね。(苦笑)

 

試合が終わってから

スタジアムの外観の写真を撮りました。

 

浦和美園駅まで歩いて

イーオンで食事して帰りました。

 

 

余談ですが・・・

この日

我がiPhoneの万歩計が

記録を更新しました。

・歩数・・・17,390歩
・上がった階段・・・25階




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)