2015年5月15日

実家通い

   

昨日、一昨日と

実家に行ってました。

おじいちゃん(私の父)の事でね。

 

実家は

電車に乗って

片道約一時間。

4月に入ってから

ほぼ毎週

週1~2回のペースで実家通い。

なんでかなー?

と思ったら

おじいちゃんの歯医者が

週一回ペース。

 

4月から歯医者に通ってるおじいちゃん。

脳梗塞で右麻痺が残り

歯磨きがうまく出来なくて

歯の状態が悪くなってしまったのが

大きな要因。

 

これまで通ってた歯医者さんが遠いので

近くの歯医者に変えたのですが

そこでレントゲン撮って細かく見たら

治さなくてはならない歯がいくつもあってね。

 

痛みが出る前で良かった!

 

おじいちゃんは歯医者のほかにも

通院してる病院もあるし

ケアマネージャーさんが来る日など

実家に行かなくてはならない用事が

いろいろあるのです。

外出時は車いすのおじいちゃんなので

無事におうちに送り届けなければなりません。

送り届けて

はい、さよなら!

ってのもちょっとね~。

おしゃべりしてる日もあるけれど

おばあちゃんが

介護関係の書類などをいろいろ出してくる日もあります。

いろいろ聞かれるので

私がわかる範囲でお返事。

すぐに

息子のお迎えの時間になってしまい

急いで電車に乗って自宅のほうに向かいます。

そのまま学童へ息子のお迎え。

時には

そのまま自宅には戻らず

バスに乗って

息子を耳鼻科に連れて行く日なんてのもありまして。

そんな日は

夜家着くと

もうヘロヘロ。

 

今月&来月に

終わらせなきゃならない仕事もあり

ちょっと困ってます。

今月ももう半分終わっちゃうねー。

週末返上して

仕事しようかと思ったら

息子のサッカーの試合が入ったよ。

応援に行きたいじゃん。

 

そんなわけで

ブログネタはあるのに

お伝えしたいことがいっぱいあるのに

なかなか更新できずにいます。

 

1~2か月前の出来事の記事とか

増えると思います。

 

なかなか

タイムリーにお伝えできませんが

ご了承ください。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)