2015年4月3日

チューリップが咲きました

   

♪咲いたぁ~、咲いたぁ~、チューリップの花がぁ~♪

卒園式(3月5日)にいただいたチューリップが

花咲きましたぁー!

ツマグロオオヨコバイを見つけた時には

ちょっと心配したけど

我が家のベランダに

一輪の黄色いチューリップが

元気に花咲いています。o(^o^)o

初めて花開いたのは

3月26日

10:13
image

10:55
image

10:59
image

12:59
image

おい、おい、おい。

13:00頃にはもう花が閉じ始めてますよ。

これじゃ

息子が保育園に入る時間帯しか

花開いてないじゃん!

息子、見れないじゃん!

って訳で

翌日は

チューリップの置く場所を

もう少し早い時間から日が当たるところへ移動させました。

日当たりの違いからか

チューリップが早く花を開き始め

息子もちゃーんと花開いたチューリップが見れました。

息子が保育園に行き

11時少し前でした。

チューリップをチェック!!
image

チューリップとは思えない姿になってました。(^^;)

置き場所を変えた効果?なのでしょうか??

何だかこの場所のほうが

チューリップも元気そうなので

この新しい場所を定位置にすることにしました。

今日(4月2日)も元気に咲いていましたよ。

いつまで咲いてくれるかな?

立った一輪ですが

良いものですね。

 

 

このチューリップを育てることに夢中になりすぎて

家の中に置いていた別の切り花。

水を換えていればいいだけの

名前忘れちゃったけど

長持ちするお花。

水を換えるのを忘れて

枯らしてしまいました。

これは、

絶対

内緒です。( ̄b ̄)シーーッ!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)