2015年3月2日

父の脳梗塞(デイサービス二日目のハプニング)

   

父のデイサービス二日目。

朝、デイサービスに行くこと

拒否!!!!

ヘルパーさんがデイサービスに電話をしたそうですが

もうお迎えに出発してしまったとの事。

デイサービスの方が来ました。

やはり 拒否 の父。

何だかんだで

〝お昼食べたら帰る。〟ということで了承したらしいです。

デイサービスの方からは

〝こういう(突然の時短)は今回だけ〟と言われたそうです。

まー、そうですよね。

食後の後片付けなどで忙しい時間帯に

予定外の送迎の業務なんて無理ですよね。

 

夕方

実家近くに用事があったので

一瞬実家によりました。

特に変わった様子のない父でした。

 

母の話ではその日の夜

「(父は)興奮して寝つけなかった。」と言ってました。

 

元々病院でも

睡眠導入剤を投与されていて

今も処方されているのです。

でも母が〝(家に帰ってきたのだから)もう大丈夫でしょ?!〟と

飲ませないことにしました。

病院からも

なるべくなら飲ませないほうが良いと言われた、とかでね。

病院では

父のどういう言動により睡眠導入剤をのむようになったのか

私は知りません。

なのでこの日の父が本当に

デイサービスのせいで興奮して寝付けなくなったのかどうか

私にはわかりません。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)