2015年3月1日

父の脳梗塞(退院日の一日)

   

2015年2月26日(木)

脳梗塞により入院した父が無事に退院しました。

10:00 両親は介護タクシーにて病院を出発。

10:20 実家に到着。

10:30 私が実家に到着。

3か月ぶりに実家で見る父。

病院では見たことがない穏やかな表情でした。

しばらくすると

ケアマネージャーさんが来てくれました。

これからお世話になるデイサービスの方も来てくれました。

家の中で歩行器を使った歩行の様子や

マンションの階段の乗降の様子を確認するなどしました。

みなさん一旦帰り

お昼をはさんで

ケアマネージャーさん、ヘルパーさん、デイサービスの方(2名)、福祉用具会社の方

父、母、私で担当者会議。

父は途中から寝てしまいました。

久しぶりの我が家で安心したのと

見慣れない人たちが出入りする様子に疲れちゃったかな?

3時頃、解散。

両親と私3人になりました。

私も帰ろうとしたけれど

父を一人にすると何をするかわからないので

目を離すことができません。

家の中の片づけに追われる母が落ち着くまで待って

4時頃実家を出ました。

息子を保育園に着いて5時。

保育園の荷物を自宅に置いて

再び私の実家へ。

息子が退院したおじいちゃんに会いたいといのです。

再び実家に行く途中

デパ地下で4人分のお弁当を買って

実家に着いたのが7時。

おじいちゃんは

お腹がすいたのと疲れたので

ご機嫌ナナメ。

言ってること意味不明・・・。

食事をして

4人でおしゃべりして

自宅家に帰ったら10時近くになってしまいました。

自宅と実家の2往復。。。。

片道1時間だから

移動だけで計4時間。

はぁーーっ、

疲れたぁーー!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)