2015年2月28日

父の脳梗塞(ダイニングテーブル購入したら・・・)

   

脳梗塞を発症した父の自宅

つまり

私の実家は

ダイニングテーブルを利用せず

床座りの生活をしておりました。

しかし

父が脳梗塞を発症し

麻痺が残ったため

ダイニングテーブル利用を余儀なくされました。

病院のリハビリ先生から

椅子購入の際

気を付けなければいけないこと等

アドバイスをもらい

家具探しをしていたのですが

そんなすぐには見つからず

結局ネットで購入しました。

そのテーブル&椅子が

退院の二日前に

実家に届きました。

 

はい、

そこで

トラブル発生!!!!!

 

午前指定で配達してもらったのですが

朝10時に

母から電話がありました。

椅子はとても良いものが届いたけれど

テーブルは組み立てなくてはならなくて

困っている、と。

ネットをよく確認すると

おーーーーーーっ

書いてある、

書いてある。

 

〝組立要(脚部取付のみ)〟

 

しっかりと

小さく

書いてありました。(^^;)

テーブルは玄関に置いてもらったそうなのですが

とても重たくて

母一人で運ぶことなんてきません。

二日後の退院日には

ここに

父の車いすも置かなくてはなりません。

どうしよう・・・

大体こんな内容。

旦那さんJINNI(ジーニ)にすぐ連絡を取りました。

すると

仕事の帰りに私の実家へ寄り

組み立てる

と言ってくれましたが

仕事って終わるのいつも19:30とか20:00じゃん!!!

それから実家行くのは無理では????

「なんとか(早く終わらせるように)する。」

とは言ってくれたけど・・・。

心配なので

息子を16:30に迎えにいって

片道一時間の実家に

息子と向かいました。

 

私と息子でテーブルをリビングルームまで

ひきずって運びました。

箱を開けてみると

テーブルの足は

ボルトでつけなくてはなりません。

んーーーーーっ!

私には無理そうだ・・・・。

 

母は父の付き添いに出かけていていませんでした。

その付き添いは毎日土日もなく6~7時間の母。

掃除も満足にできていないでしょう。

新しいテーブルも来ることなので

息子と二人で

掃除機かけたり

コロコロしたり・・・。

すると母が帰ってきました。

私ね、

母に連絡せずにきちゃったものだから

母はすごく驚いていました。

 

20時頃

JINNIが来ました。

ちゃっちゃとテーブルを組み立ててくれました。

新しいテーブルと椅子に座って

4人で食事!

その後

家族3人で家に戻りました。

着いたら

22時45分でした。

 

6歳児を連れて歩いては行けない時間なことはわかっていますが

どうすることもできません。

今は非常事態なのですから。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)