2015年1月22日

父の脳梗塞(退院予定)

   

父の脳梗塞で

病院の先生方との話し合いがあり

さっきその時の内容を書きました。

ひとつ、大事な事があり

改めて

書かせていただきます。

 

実は話し合いの時

父の退院の時期を

先生から言われたのです。

 

父はリハビリ病院へ転院して

半月ほど経った頃

病棟が変わりました。

病棟が変わった日

母が受け取った書類を見せてもらったら

〝回復期〟の文字が!

回復期に入ったのでしょうが

父が帰宅するには

マンションの構造上

階段の上り下りが必須!

歩くことを主にリハビリをしてもらっていますが

階段となると

まだまだ先の話と思っておりました。

 

先生の感覚では

2月下旬とのお話でした。

あと一か月ちょっとしかないじゃん!

 

先生方との一時間ほどの話し合い後

ケアマネージャーさんと

母と私の3人で

場所を変えて

更なる話し合い。

 

ケアマネージャーさんから

父の帰宅に向けて

今後必要な事をアドバイスしてもらい

デイサービス見学の手配など

一時間位の話し合いをしたのでした。

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)