2014年11月19日

柿の木から獲った柿

   

image

息子の保育園の園庭にある

柿の木から獲れたです。

今年(2014年)は

139個

獲れたそうです。

 

夕方お迎えに行ったら

写真のようにタライいっぱい柿が入っていて

子供ひとりにつき

柿をひとつ持って帰れるということでした。

 

モタモタしてたら

ちょうど担任の先生と会いました。

柿を収穫した時のエピソードを話してくれました。

息子のことだから、

親の前では見ることができない表情して

楽しく収穫のお手伝いしてきたんだろうなー。

 

先生とお話終わって

息子が柿を選びました。

息子の選ぶ基準は

〝鳥の糞がついてない。〟

だそうです。

そうなんです。

柿に

白い鳥の糞がついてるのがあるんです。

それなりの確率で!

まーね、

柿の皮は食べないけれどさっ

うんち、ついてないほうが良いもんね!(^^)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)