2014年11月12日

遠足のお弁当「線路弁当」(2014年10月)

   

imageお見せするのは恥ずかしいのですが

息子の遠足のお弁当につくってあげた

線路弁当です。

☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆

お弁当の時はいつも

「おにぎりが良い♪」と言っていた息子。

キャラ弁に興味を持ってなかった。

ラッキー☆ヽ(*^^*)ノ

 

しかしある時

言われたのです。

「お友達、み~~~んなキャラ弁!!!」

 

許せ、息子。

ママ、料理・・・・

苦手。( ̄_ ̄|||)

 

そこでいろいろ考えたのです。

 

電車大好きな息子なので

海苔細く切って

線路にして

線路弁当ーーーー!

 

これならデキル!

 

息子に聞いてみました。

「ねぇ、ねぇ、これどう? (あーしてこーして)線路弁当ぅうう!!」

「うっきゃーーー♪」ヾ(〃^∇^)ノ

息子にウケたので

線路弁当に決定!!

 

息子の大好きなポイント(分かれ道)部分で、

線路つくってあげますよ。

だって、

海苔を細く切って乗せるだけだもん♪

当初は

本当に線路だけにするつもりだったんです。

だってお弁当箱も小さいし

ポイントつけたら

もうお弁当のごはん部分

いっぱいでしょ!?

 

とは言ってもね、

本当に線路だけでは可愛そうだよね。

頑張って

電車も走らせましたよ。

 

最初は

車輪を2個にしたのです。

そしたら

電車でなく

バス になっちゃいました。(-_-;)

車輪を4個にしたら

電車っぽくなりました。(^^)v

 

先頭部分も斜めに切ったら

新幹線っぽくなりました。(^^)v

 

頑張って

パンタグラフも付けましたよ。

 

息子は線路のポイント部分が好きみたいなので

線路弁当というからには

ポイントは必須項目!!

というか

マジで

ポイント部分の線路だけの

線路弁当にしようかと

思ってたくらいですから。(^^;)

 

巷に

可愛いキャラ弁が溢れる中

こんなショボイお弁当を記事にするのは

ずっと躊躇していたのです。

でも

我が家の記録として

残しておくことにしました。

 

このお弁当は

2014年10月の芋ほり遠足のときです。

正確には

芋ほり遠足は雨のため中止になってしまいましたが

お弁当だけは

予定通り持って行って

息子たちは

保育園の中で

お弁当広げて食べたらしいです。

 

最後に一言。

 

お弁当のごはん部分の右上にある赤い丸いのは

チェリートマトを湯せんで皮をむいたものです。

決して

梅干しではありません!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)