2014年9月27日

6歳息子の歯が抜けました。

   

今日(2014.9.26)

グラグラしていた息子(6歳)の

下顎・前歯が抜けました。

7月下旬にグラグラし始めて

2か月近く経って

やっと抜けました。

6歳5か月でした。

:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


息子「震度いくつ?」

この数日

歯磨きの仕上げ磨きの時

息子が歯のグラグラを震度にたとえ

毎日聞いてくる質問でした。

昨夜

私が答えたのは

私「9.7」(注:10がMAX。)


グラグラしてる歯の内側は

もう

取れてる?

(歯肉から)剥がれてる?

ような感じだったので

あとは外側が取れる?剥がれる?だけ。

〝抜いてみようかなー?〟

と軽く引っ張ろうと触ったけれど

ぴったりくっついているので

怖くてやめました。(^^;ゞ ポリポリ・・・


〝今月中には取れるかなー!?〟

〝もう秒読み態勢だねー。〟

と話してました。(*^^*)


そして今日。

夕食にうどんを食べていたら


「あっ、抜けた。」


と息子が口の中から

抜けた歯を取りだしたのでした。

 

おめでとう☆(^_^)∠※PAN!


歯がなくなった噛み合わせに

馴染めずにいる息子なので

この週末はグダグダでしょう。

でも

きっと

ほらっ!

保育園に行ったら

息子より遅く歯が抜けたお友達に

アドバイスなんかしちゃうんです。

きっと。ヾ(・・;)ォィォィ

 

息子の歯がグラグラしていた

この約2か月のうちに

何の前触れもなく

突然歯が抜けた保育園のお友達もいて

歯が抜けること一つに関しても

いろんなパターンがあり

個人差があるのですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)