2014年8月16日

小田急ロマンスカーに乗る

   

2014年7月。

息子(6歳)の

「展望席の小田急ロマンスカーに乗りたい!」

を叶えるために乗った

小田急ロマンスカーLSE(7000形)です。

チケットは

一か月前の午前10時から発売なのですが

即完売してしまうそうです。

よって、

獲得にはなかなか苦戦しましたが

運よく

新宿~町田の一区間のみ確保でき

20~30分ほどではありましたが

展望席を楽しんできました。

 

初めての展望席♪

前方の景色が良く見えます。

 

座席に座りながら

線路のポイントなどが良く見えて

電車好きには

特等席ですね。

 

新宿を通過中!

新宿に踏切があるんですよ。

この踏切は

ロマンスカーだからでなく

小田急線の線路だからなのです。

 

〔小田急ロマンスカーについて補足〕

展望席のある小田急ロマンスカーは

我が家が乗ったLSE(7000形)の他に

VSE(50000形)があります。

LSEもVSEも

運転台は2階にあります。

 

☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆

我が家が乗った展望席の通路向こう側にも

男の子・パパ・ママの3人家族が乗っておりました。

その男の子は、

我が家の息子より

ちょっと幼い

おそらく3歳位。

電車好きな男の子らしいのですが

小田急ロマンスカーという認識はないらしいようでした。

男の子は

パパにいろんな質問をしていました。

男の子パパは丁寧に答えていました。

ロマンスカーは特急なので

駅を次々通過していきます。

男の子「あの駅、止まる?」

パパ「止まらないよ。」

男の子「次の駅は止まる?」

パパ「止まらないよ。」

男の子「どの駅に止まる?」

パパ「ずーっと止まらないよ。」

そして男の子がパパに聞いた

究極の質問。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子

「終点には止まる?」

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)